« 頑張れ! 農業活性化アイドル | トップページ | ゴールは十和田湖 »

雪の廻廊へ

りんご娘のお二人にあった後、亀吉はさらに八甲田を進み「雪の廻廊」を目指しました。Dscn1281
ある人から八甲田ロープウェーの辺りからだよ…と聞いていたのですが、酸ヶ湯の先だったのですね。

睡蓮沼の辺りに車が多く駐車していたので、亀吉もそこに止めました。
右の写真は睡蓮沼ですが、すっかり雪に埋もれていました。
また、写真ではわかりにくいのですが、奥の山肌を覆っている雪が若干茶色いのです…黄砂かな?

雪の廻廊は毎年テレビのニュースなどで目にしていて、一度は行ってみたいと思っていました。
今年はやはり暖冬で雪が少なかったのでしょうか、ボクはまだまだ雪が高~くなっているものと思っていたので、正直なところ少し拍子抜け…

Hi3f0057_2 ただ、ボクはエレベーターなど閉鎖された空間は苦手なので、この廻廊を走っているとだんだんと圧迫感を感じてきましたbearing

そういえば、去年の6月にこの先にある谷地温泉に行きましたが、まだ雪があったっけ…。

さてさて、この廻廊はどこまで続く…亀吉はさらに八甲田を南へ進むのでありました。

|

« 頑張れ! 農業活性化アイドル | トップページ | ゴールは十和田湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48063940

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の廻廊へ:

« 頑張れ! 農業活性化アイドル | トップページ | ゴールは十和田湖 »