« 定期検診 | トップページ | 弘前公園点描 »

桜まつりに足を伸ばして…

弘前に来ています。Dscn1355
午後から弘前大学で会議なのです。

せっかく弘前にまできたので、昨日から「桜まつり」が始まった弘前公園にに少しだけ足を伸ばしてみました。
桜の方はまだですが、やはりさすが弘前公園、観光客はずいぶんと訪れていました。
外国の方もずいぶんといたなぁ~。

桜は来週末がいいのかな。
ただ、今日は比較的暖かいので、外での宴会にはまずまずなのかしら。

弘前公園はかつては桜というより「松」の公園だったとか。
たしかに、それを意識しながら歩いてみると、松が結構ありますね。それから、杉も。
来週もう一度、今度は会議ではなく「お花見」をしに不弘前公園を訪れる予定です。
このときは、桜が満開であることを期待しましょう。

Dscn1350_2 今日はもう一つおめあてのものがありました。
先日テレビニュースでやっていた、「津軽弁」というお弁当です。
JR弘前駅で手に入ると聞いたように記憶しているのですが、残念ながら入手できず。
それでもお腹だけはすいていたので、吉野屋の豚丼ですませましたweep
情報をしっかり集めて、来週リベンンジといきましょう。

|

« 定期検診 | トップページ | 弘前公園点描 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48166672

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつりに足を伸ばして…:

« 定期検診 | トップページ | 弘前公園点描 »