« 桜まつりに足を伸ばして… | トップページ | カバの宣伝カー »

弘前公園点描

昨日は図書館での調べ物を済ませたあと、会議まではまだ時間があったので、弘前公園を少し散策することにしました。

図書館の隣にある観光館へ移動したところで携帯電話mobilephoneDscn1352 がブルブル…。
けろろんさんからのmailでした。
んんっ…追手門前にいるsign02
その時ちょうどボクのいる位置から追手門が見えました。
姿はない感じ…。
別に逃げ隠れする必要などないのですが…どうしてなのでしょう、おそるおそる追手門方面へ歩いていきました。

ぶら~っと歩いていると下乗橋のところに和服姿の一団が…。
もしや、この中にけろろんさんが…
ここでも逃げ隠れする必要はないのですが、右へ右へと離れていきました。
どうしてこのような行動にでちゃうのでしょうね。
心にやましい「何か」があるのかしら…。
ボクは「模範市民」ではあるのだけれど、お巡りさんをみるとついおじけづいちゃいます。
これと似たような心持ちなのかな…。

Dscn1356_4 露店が並ぶ方へ行ってみました。
真っ黒なこんにゃくおでんのお店にはずいぶんとお客さんがいたな~。
30日に行ったときに食べてみようかな。
「日米娯楽センター」なんてビックスケールの露店もありました。

賑やかな呼び込みが聞こえたので近づいてみると、「おばけ屋敷」でした。でも…そこには何故かアンパンマンがいたの。
およそアンパンマンは、「おばけ屋敷」の対極にあっていい存在だと思うんだけど…。

「三忠食堂」の看板は歴史を感じるねぇ~。
いつからこの看板なのでしょうね。

こういう露店で津軽風のラーメンをいただくのもいいんだろうな。

|

« 桜まつりに足を伸ばして… | トップページ | カバの宣伝カー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

な~ぜ~避けるの~?
何かイジワルしたかしら?それとも…??

和服の怪しい集団の私達は、下乗橋で外国人の観光客の方にシャッターを押してもらい、記念撮影していました!

投稿: けろろん | 2010年4月25日 (日) 20時37分

なぜなんだろう、それが分からない…。
そういうお年頃なのでしょうか。

集団が並んで記念撮影らしきことをしていたのは、離れたところから眺めていましたよ。

投稿: ぴかりん | 2010年4月26日 (月) 06時48分

昨日のお天気で「さくら」も目覚めたかな?

こんなに 待ち遠しい 春はないですね。
やっぱり日本人!
花見しなきゃーッ

皆さんが弘前公園を お楽しみしてる時…観光客がいた禅林街 菩提寺において法事一式 無事務めさせていただきました。

さてnoteGWを待つだけですsign03

投稿: PP | 2010年4月27日 (火) 07時16分

わたくしは23日いったぞsign03さみかったcloud再チャレンジは5/2モンキーでいくぞgood三忠食堂のnoodleは絶品だよねhappy01

投稿: Pこ | 2010年4月27日 (火) 07時51分

Y旅行の日帰りバスツアーで29日に角館デビューしようかと企てたのだけれど、29日の予報は雨模様。
しかも、まだ桜は咲いていないとか…。
次の機会になりそうです。

投稿: ぴかりん | 2010年4月27日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48176582

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園点描:

« 桜まつりに足を伸ばして… | トップページ | カバの宣伝カー »