« 津軽金山焼でジェラード | トップページ | こどまり限定「食べるラー油」 »

植物園の無料開放日

昨日は気持ちのいい、清々しい陽気でしたねhappy01

無料開放日ということなので、弘前公園の植物園に行ってきました。
ゆっくり散策…というだけの時間はなかったのですが、草花をながめながらぶら~っと

Hankachi 案内板があるくらいだから、ハンカチツリーが人気なのね…
おぉ~、人が群れてますねぇ~

ボクは初めてです。
ハンカチ…なるほどねぇ~

Hasu ハスの花も咲いています。

いろんな植物があるのだけれど、何たって知識がないものだから…
薬草のゾーンなんて、どこにその薬草が生えているのかが分からない…

もしかしたら、雑草に「ふ~ん」って関心していたかもしれませんcoldsweats01

Kyodonomori 「郷土の森」はプチ白神気分。
つぎは本物に行ってみたいなぁ~。

さて…弘前公園に行く前に小泊の海岸に行ってきました。
海が見たいsign01…そんな気分だったのです。

Kaigan 青~いっsign03
きれいな海だねぇ~

砂浜を歩いてみたら…適度の負荷を感じます。
ダイエットに、ここでウォーキングというのもいいかも…

お腹がすいたので、道の駅「ポントマリ」の2階で食事をすることにしました。

Lunch ちょうどお昼どきだったので、ほどほどの混み具合。
ボクは「ヤリイカ刺定食」を注文。

これが悲劇を…

待てども待てども出てこない…50分も待たされちゃいましたbearing

なかには待ちきれずに帰っちゃう人もいました。
ただ、ラーメンだけはほどほどの時間で出てきていました。そのつぎは丼物。
定食はとにかく遅かった…

何があったのでしょうねぇ~この日だけだったのかな…
ヤリイカのお刺身自体はおいしかったですよhappy01

で…弘前公園に到着する時間が思いの外遅くなっちゃったのです。

天気がいいからといって、あちこちと触手を伸ばしちゃったのがいけなかったのかなcoldsweats01

|

« 津軽金山焼でジェラード | トップページ | こどまり限定「食べるラー油」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
遊びに来ましたよ~♪
ワタシも同じスイレンを被写体に選んでました~。
なるほどアレ↓がトドの木ですか。
「津軽金山焼」って行ったことないので
今度行ってみたいです。

投稿: べぃじゅ | 2010年5月31日 (月) 13時32分

べいじゅさん、ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、またお立ち寄りください。

投稿: ぴかりん | 2010年5月31日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48502939

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園の無料開放日:

« 津軽金山焼でジェラード | トップページ | こどまり限定「食べるラー油」 »