« 野辺地名物「茶粥」…だそうです | トップページ | 「フレンチ風」海軍コロッケ »

黄色の絨毯

Photo_6 土曜日の午後、横浜町の菜の花を見に行ってきました。
広~い敷地に黄色のモザイクsign03

前日からの陽気sunで、菜の花の開花もグッと進んだようです。
お日様は偉大ですね~。

ヘリコプターで上空から見学もできます。
上から見るのもいいんだろうなぁ~。

ボランティアガPhoto_3 イドのおじさんのお話によれば、会場(大豆田地区)は、陸奥湾が見えてその背後に山があってその間に畑がある場所を選んだのだそうです。
いろいろ考えて場所を選定していたのですね。

ついつい菜の花ばかりに目がいってしまいますが、うん、海も山もどの景色もいいですねぇ~sign03

一週間前にはマラソンなどのイベントもあったようで、この日は「大野点大会」があったようです。
「菜の花ソフト」を期待していたんだけどなぁ~weep

Photo_4 桜のピンク、菜の花の黄色…冬の間白一色だった青森県も、こうして色づいてくるとやっぱり春だなぁ~って感じますね。
あ~っ、りんごの花も津軽の春の風物詩でしたね。

西の空にお日様がだいぶ傾いてきました。

そろそろ青森へ帰んなきゃwink

今日もずいぶん走ったので、亀吉もお疲れぎみ…

|

« 野辺地名物「茶粥」…だそうです | トップページ | 「フレンチ風」海軍コロッケ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48443966

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色の絨毯:

« 野辺地名物「茶粥」…だそうです | トップページ | 「フレンチ風」海軍コロッケ »