« Buffalo Wingの謎が解けた! | トップページ | 大通ビッセ »

ウコンザクラにご対面

Hi3f0149_2 弘前市立博物館の企画展「弘前の町並み」を見てきました。
いい企画だったと思います。
青森でもこうした展示ができたらいいなぁ~…なんて思いながら見てました。
ただ、青森には博物館ないし、そういったコト企画するような人もいないよねぇ~。

間違いが2つ、3つあったのは気になりました。
ちょうど、知り合いの学芸員がいたので、耳打ちしてきましたが…どうなるでしょうね。

せっかく博物館まで来たので、弘前公園もちょっとだけ散策してきました。
期間延長した「さくら祭り」もいよいよ最終日です。

ソメイヨシノの花はもう散っちゃっていましたが。
でも、これが「桜色の絨毯」のようになっていて、なかなかいいものでしたhappy01
ん~sign02、ずっこけて「桜でんぶ」をばらまいた…ともいえるかな。

ピクニック広場の方へ向かいました。Ukon
花の色が「緑色」の桜という、ウコン(鬱金)はどうなったかなぁ~。
30日に行ったときは「まだまだ」という感じだったので、興味津々。

ありましたsign03
しかも、満開、満開。
ほ~っ、これねぇ~(淡い黄色といった方が近いかも…)って、携帯電話でパチリ。

園内では、まだ咲いている垂れ桜なんかの写真を撮っている人はいますが、ウコンの花を撮っている人はそういないようでした。

はからずもこの1か月強で、4回も弘前公園に足を運ぶことになりました。
今年の春は弘前公園で…といったところかな。

さて、昨日でボクの長いGWも終わりです。
「なまけ病」が発病なんて…大丈夫かな。

|

« Buffalo Wingの謎が解けた! | トップページ | 大通ビッセ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48321058

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンザクラにご対面:

« Buffalo Wingの謎が解けた! | トップページ | 大通ビッセ »