« 連休初日はダラっとなっちゃいました | トップページ | 「津軽弁」…今回は断念しました »

桜はきれい…でも、寒かった~

昨日の朝はsunだったよね。天気予報からも好天が期待でDscn1459_2 きて、胸を張って「晴れ男」を自認するつもりだったのに…。
何故?、どして?というくらいの悪天候になっちゃいました。
それに寒かった…。

午前9時24分青森発の臨時列車で弘前に向かいました。
この車両、おそらくは特急列車の車両なのでしょう、乗車券だけで乗るにはもったいないくらい立派な車両でした。
車内は快適、快適。

で、浪岡を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなってきました。
急に暗くなってきた…
弘前に着いたときはまだ雨が降っていなかったと思うけれど、弘前公園に着いたころにはかなり雨が強くなっていました。

Hi3f0080 札幌のSTVラジオのアナウンサーさんが、月曜日に弘前公園に訪れたということを番組内でしゃべっていました。
月曜・火曜あたりは暖かではありましたね。
このときは、ボランティアガイドの方に「日本一の桜の『枝振り』を見てください!」っていわれたそうです。

さすがに、昨日は桜を十分に愉しめましたが、足下も気をつけなくてはならなかったなぁ~。
お日様が出ると、さすが春の暖かさを感じましたが、基本的には「冬まかない」でちょうどいいってところでした。

好天の日を選んでもう一回くらい足を運びたいところだHi3f0097 けれど、後半は北上するから無理かな…
そういえば、9日までは「準まつり体制」っていってましたね。

デジカメ、3枚撮ったところでバッテリーが切れるってどういうことだろ…
バッチリ充電したはずなのに。
N社のバッリーは弱いとは聞いていたけれど、これでは「弱すぎ」だなぁ~。

|

« 連休初日はダラっとなっちゃいました | トップページ | 「津軽弁」…今回は断念しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら
皆さん 「お花見」早いんですね!
あたくし 本日 八戸の家族達と 行きますsign03

まぁ こんな機会でないと 公園には行かないんですがねcherryblossom

久しぶりの 「人混み」体験します。

投稿: PP | 2010年5月 1日 (土) 09時06分

今日は雨rainはないけれど、風が強いといったところでしょうか。
宴会もするのですか?
今日は熱燗日和ですね。

投稿: ぴかりん | 2010年5月 1日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48229780

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はきれい…でも、寒かった~:

« 連休初日はダラっとなっちゃいました | トップページ | 「津軽弁」…今回は断念しました »