« 閑話休題…たまにはお仕事も | トップページ | 野辺地町愛宕公園の石段 »

りんご公園にて

連日の雨rain…ちょっと気持ちが滅入りますね。
梅雨入りにはまだ少し早いだろうから…プチ梅雨sign02

弘前の桜cherryblossom、横浜町の菜の花と、何ら意図することもなく、行き当たりばったりで続いた春の花色シリーズのトリは、りんごappleの花ですshine

Iwakisan 弘前のりんご公園に行ってきました。

りんごの木と岩木山…う~ん、津軽だねぇ~happy01

この日はお天気もよかったので、家族連れや散策に訪れる人で賑わってました。
この公園は火器の使用もできるようなので、バーベキューを愉しむ人たちもいました。

りんごの品種っていろいろあるんだねぇ~
つがる、ふじ、陸奥、王林…もうムリだぁ~

Ringonohana ニュートンのりんご(フラワー・オブ・ケント)なんてのもありました。
右の写真がニュートンのりんごの花ですsign03
万有引力を感じる…なんてことはある訳ないかbleah

こうして花をつけているりんごもあれば、もう散ってしまっている木もありました。
品種によって違うのでしょうか…

りんごの花をこうしてゆっくり見たのは初めてです。

お弁当を持って行くべきだったかな…confident

|

« 閑話休題…たまにはお仕事も | トップページ | 野辺地町愛宕公園の石段 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもの西目屋「白神館spa」までのコース 「アップル ロード」から見る りんごの花と岩木山eye
津軽って感じがいいね!
きっと「太宰」も勉学の傍ら見てたんでしょうねsign03

投稿: PP | 2010年5月26日 (水) 22時26分

このあと、西目屋方面にも行ってみました。

オフシーズンでひっそりとしていた「白神ビジターセンター」を見学して、向かい側にある「Beech Nisimeya」で焼きりんごソフトを食べて帰ってきました。

次の機会は、白神散策とspaにしたいと思います。

投稿: ぴかりん | 2010年5月27日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48460448

この記事へのトラックバック一覧です: りんご公園にて:

« 閑話休題…たまにはお仕事も | トップページ | 野辺地町愛宕公園の石段 »