« 亀とナッチャン | トップページ | ぱやぱや草は…まだでした »

プチっとドライブ

Dsc00020 ほ~んといい天気happy01

今朝は朝spaもほどほどに、亀吉とともに八甲田方面に向かいました。矢も立てもいられず…といったところです。

りんごの花が咲いているという、弘前のりんご公園もいいのでしょうけれど、今日はちょっと無理だよ~

八甲田は、ちょうどいい気温なのと、蒼いにおいのする空気(うまく表現ができなくてもどかしいなぁ…)がとっても気持ちがイイsign03

上の写真は、モヤヒルズの駐車場から青森市街地・陸奥Dsc00035 湾方面を撮ったものです。

そろそろ「山菜採り」のシーズンだろうと思うのですが、思いの外「らしき」車を見かけませんでした。
9時過ぎではもう時間が遅いのかしらsign02

戻りの時間も考えて、酸ヶ湯を今日のゴールとしました。

亀吉を駐車場に停めて、地獄沼へぶらぶらと歩きました。

観光客の方は結構いましたよ。
オードバイの人も…気持ちいいんだろうなぁ~。
ゆっくりしたいところではありますが、もう戻らなきゃ。

Dsc00028 お昼は、松原の生協の敷地内にできた横浜ラーメンのお店「山下家」さんを目指しました。
12時前には着いたのですが、もうずいぶんとお客さんが並んでいました。
人気のお店だったのですねbleah
今日のところはあきらめて、おなじ敷地内にあるお蕎麦屋さんで済ませました。

そうだ、今朝のspaには、いつも会うおじいちゃんがいませんでした。
毎日来てるっていってたんだけど…

昨日、このおじいちゃんから「無料入浴券」の引換券をもらったんですよ。
そういえば、昨日は病院に行くから早く出るっていってたっけ…
何でもなければいいんだけど。

さぁ、カルチャースクールの準備をしようsign03

|

« 亀とナッチャン | トップページ | ぱやぱや草は…まだでした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらあら
楽しく廻ってましたね!ちょうど 今頃が爽やかな季節かも…

あたくし そんな爽やかさに 誘われ竜飛まで「ライディング」

最高! 昼はもち 冷えた体に 味噌noodle 予定してますnote

投稿: PP | 2010年5月16日 (日) 11時06分

江戸からお戻りになったのですね。

いよいよ竜飛ですか。
今日は天気にも恵まれ、いいドライブ日和ですね。

竜飛の方からだと、岩木山が日本海の向こうに見えるのですよね。

投稿: ぴかりん | 2010年5月16日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48363527

この記事へのトラックバック一覧です: プチっとドライブ:

« 亀とナッチャン | トップページ | ぱやぱや草は…まだでした »