« プチっとドライブ | トップページ | 春のうららの昼休み »

ぱやぱや草は…まだでした

いやぁ~お天気sunに恵まれた週末でしたねhappy01

ペンを捨て、外に出ようsign03Udon_2
といきたいところでしたが、午前は会議でした。
う~ん、日ごろの行いが良すぎますね、こりゃbleah

それでも、お昼前には終わり、午後は解放される ことになりました。
半日でもいいsign01、外に出よう。
おっと、その前に腹ごしらえ…朝からお腹ペコペコでした。

西滝にあるうどん屋さん「まるなお」へ。
このお店は、ず~っと前に知人のYさんに連れてきてもらいました。
それ以来、たま~に寄っています。
今回も半年ぶりくらいではないでしょうか。

Hana 「カレーうどん」を…という気持ちでいつも足を運ぶのですが、どうも初志貫徹とはなりません。
昨日は「特製冷やしうどん」を食べました。
エビ天の衣がちょっと大きすぎsign02…でも、美味しくいただきましたよ、満足、満足。

さて、お腹も一杯となったところで、一昨日に行きかけた「田代湿原」に向かうことにしました。

「ぱやぱや草」はもういるかなsign02
「ぱやぱや草」って、ボクが勝手につけた名前です。何せ、植物の知識はカケラもないもので…
正しくは何ていったかなぁ…ワタスゲ、違うかな。

残念ながら、ま~だまだでした。Situgenn
高地の春はまだちょっと先のようです。

水のあるところには、オタマジャクシが大勢sign03…湧き出るようにてんこ盛り。
全部がカエルになっちゃったら、ここはカエル王国になっちゃうくらいだよ。

そうはならないところが、自然の摂理なんだよね。

時折、車やオートバイのエンジン音は聞こえてくるものの、鳥のさえずりやカエルの鳴き声なんかに包まれて…しかも、時季が早かったせいでほかに人もいなく、暖かい日差しのもとでのんびりできました。

植物が色をつけはじめる時季になってから、また訪れてみることにしましょうconfident

|

« プチっとドライブ | トップページ | 春のうららの昼休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48380370

この記事へのトラックバック一覧です: ぱやぱや草は…まだでした:

« プチっとドライブ | トップページ | 春のうららの昼休み »