« 焼きイカAven.にて | トップページ | 津軽のウエストコーストで1泊 »

初「よさこい」

rainが降りそうな気配を感じつつも弘前へ…
傘を持ってなかったので、少々不安。

弘前の暑さって、やはり青森市内とは違いますね。
じわ~っと、脊椎から毒素みたいな汗がわいてきますcatface

土手町で催された「よさこい津軽」を観にいきました。

北海道で生まれ育って…両手両足2セットでも足りないくらい生きているのですが、まだ「よさこい」なるものは「瞬間」だって観たことがないのです。

わくわくする気持ちで出かけていきました。

Odorutakamaru たか丸くんも踊ってる…note

昨日のムシ暑さを思うと、「内骨格」は悲鳴を上げているんじゃないかと…余計な心配をしたりしてbleah

いやぁ~面白いものですね。
とくに、「競技」(というのは適切ではないかもしれませんが)でやっているようなチームは、迫力といいますか、演出力が違いますねぇ~。

いつか北海道で観てみたいものです。

Dsc01865お昼は「桜n坊庵」のランチ。

この日のランチはエビフライカレーでした。

カレーを食べるのであれば、階下のスープカレーのお店でもよかったかな…って、今さらです。

「夏カレー」…暑いときのカレーもいいですよねhappy01
バテ気味でも食べることができるもんねぇ~

食後は観光館方面へ…

Takamaruあっsign01、たか丸くんが固まってる。

踊り疲れたのかな…sign02

まさか、メドゥーサに…そんなことはないねbleah

来年の築城400年のアト、この像はどうなるのでしょう。

為信の像の隣にでも並べるのかしら。

|

« 焼きイカAven.にて | トップページ | 津軽のウエストコーストで1泊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

車で土手町に用事があって行こうとしたら
通れなくて断念しました。
よさこいだったんですよね~。
動くたか丸君にワタシも会ってみたいなぁ。

投稿: べぃじゅ | 2010年6月28日 (月) 08時01分

昨日は土手町を歩くのも大変でした。
右側通行だったりもして、すぐ向かい側にいこうとしてもぐる~っと回らなきゃならないし…

動くたか丸くん…愛嬌があってなかなかですよ。

投稿: ぴかりん | 2010年6月28日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48740082

この記事へのトラックバック一覧です: 初「よさこい」:

« 焼きイカAven.にて | トップページ | 津軽のウエストコーストで1泊 »