« 初「よさこい」 | トップページ | 折曾のイチョウ »

津軽のウエストコーストで1泊

土曜日は、仕事で旧岩木町にいました。
この暑さは「嶽きみシェイク」日和だよ…って意気込んではいたのですが…
あぁ~30分早くお家を出ていれば…というところで、ありつくことはできずweep

さて、お仕事の後は、

Pensyonfukaura ペンション深浦sign03

深浦にお住まいのMさんがコーディネートをしてくれまして、PPさん、Pこさん親子とともに一泊です。

とくに、PPさんとPこさんは会社の人事異動で転勤することになり、さながら送別会ということに…

現地集合だったので、

Mininokuonsen みちのく温泉spaで汗を流してから向かいました。

「遊離二酸化炭素含有量№1」というのが、ここの温泉のウリのようです。

Wakagaerinoyuお湯には少~し茶色っぽい色がついていて、温め。
長くお湯に入ることが苦手なボクにとってはちょうどよかったですhappy01

海側に露天風呂もあります。
曇っていたので、沈みかけの太陽がうっすらとしか…

鄙び~た感じがなかなかよかったです。

日帰り入浴は450円。

ペンションの食事は、海の幸満載で…食べきれないほどの品数です。

それぞれが飲み物を持ち寄り、ビールbeerあり、日本酒bottleあり、焼酎も…

Nisekowineボクが持参したのは、ニセコの生ワインwineです。

これが美味しいのですよ~note

何本か買い置きしてありまして、こういう時にいただいてます。

ちゃんぽんで飲んだので、酔いが早くまわったのか…すっかり眠くなっちゃいました。

誰よりも早く、子どもさんよりも早く寝入っちゃったんじゃないかなconfident

深浦ご自慢の夕陽は…曇っていたからなのか、お酒を飲むのに夢中になっていて気がつかなかったのか…
最後の「ジュッsign01」って、火が消える瞬間みたいのだけ…

月食もあったのですよね。
外に出てみましたが、月夜はまったく拝めず…残念。

翌日は7時半にペンションを出発…さて、どこに行きましょう。
やはり、ここまで来たのだから、イカ…ですね。

そうそう、水を買うために立ち寄った、岩木のマックスバリュで「カレー納豆」というのを目にしました。
納豆もカレーも好きなので、ちょっとそそります。

青森に帰ってきてから、ユニバースと生協で探したのですがみつからず…

マックスバリュでしか売っていないのかしら…それとも単に見間違いsign02

|

« 初「よさこい」 | トップページ | 折曾のイチョウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

嶽きみシェイク、残念でしたね~。
でも楽しい宴会だったようで
生ワインってのも美味しそう~。
カレー納豆、食べたことありますよ~。
たしか弘前(樋ノ口)のマックスバリューで買ったんだったかな~?
美味しかったですよ~♪

投稿: べぃじゅ | 2010年6月29日 (火) 08時31分

生ワインは美味しいですよ~
つい飲み過ぎちゃいますけれど…

カレー納豆はやはり存在していましたか。
ボクの見間違いではないのですね。
マックスバリュ…ちょっと遠いけれど行かなければなりません。

投稿: ぴかりん | 2010年6月30日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48747798

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽のウエストコーストで1泊:

« 初「よさこい」 | トップページ | 折曾のイチョウ »