« ふいんき | トップページ | ポイントカードはどうしてます? »

八甲田の春を感じて

外を散策するのにいい日和ですねぇ~
それなのに…今日はお家でお仕事しなきゃweep

自堕落な生活がいけなかったのは、重々承知なんだけど…

Mizu 数年前から散策するときは水を持つようにしています。
長時間持ち歩く散策のときはぬ~るくなっちゃうので、軟水を選ぶようにしてます。

水を補給しながら歩くと、やはり疲れ方が違います。
翌日も調子がいい…って気にはなってますhappy01

中三デパートで、浅虫温泉水「仙人のわすれ水」というのを見つけました(220円)。

青森のミネラルウォーターといえば、白神山地のものが有名だけれど、浅虫も出していたのですねぇ~。

硬水なので散策にではなく、朝目覚めたときの水分補給にグイッといいかも…wink

昨日の午後は、マックスバリューで買った78円の水を持って…

Iwakisantenbohsyo 行ってきました八甲田。

青と白と緑が…いいですねぇ~
先月よりは格段に緑が濃くなってます。

しかも…セミが大合唱です。
ヒメハルゼミというのだそうです。
セミといえば、夏休みの昆虫採集でアブラゼミを追っかけて…それしか知らなかったので、この時期に鳴くセミにはビックリです。

Kayanochaya 萱野高原もボチボチの人出。
もっといるかと思っていましたが…どこに行っちゃのでしょう。

花も咲き始め、高原にも彩りが出てきました。
ボクは花の名前はわかりませんが…catface

黄色い花は、手元の本に出ていたミツバツチグリなのかなsign02

空気のにおいもいいsign03

Mitubatuchiguri 名物の長生きのお茶で、寿命を延ばしたところでさぁ出発sign01

銅像茶屋を経由して、田代平・箒場方面に向かいました。

ツツジはもう少しって感じ…来週辺りどうかしら。

又兵衛茶屋からグダリ沼へ…片道1.5kmの散策コース

Totyumizu 「つつじの小径」って看板には書いてあったけど、「小径」という感じはしないなぁ。
ピンク色のテープをたどりながら、ぐんぐんと進んでいくと…

タケノコやらワラビなど山菜が顔を出していました。

地面もふかふかしていて足に優しい感じです。

そうしてようやく到着sign01

Gudarinuma_2 グダリ沼~sign03

どちからといえば、勢いできちゃったけれど、この次はしっかりピクニックモードで行きたいものです。

お弁当riceballって…外で食べると美味しいものねhappy01

|

« ふいんき | トップページ | ポイントカードはどうしてます? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらあら
「ちゃま」と春を満喫でしたねnote

週末 高校総体・運動会… 爽やかな季節 観光地は お暇の模様でしたか!

たけのこnote山菜「ひとがだぎ」採って 食卓に 豪華になりますよ

投稿: PP | 2010年6月 7日 (月) 07時10分

そうでしたか~それでお天気よくても行楽地に人手が少なかった訳ですね。

「つつじの小径」周辺では、叢を分け入らなくてもタケノコやワラビといった山菜を目にできますから、PPさんでもOKですよhappy01

投稿: ぴかりん | 2010年6月 7日 (月) 09時00分

こんにちは。
今日もいいお天気ですね。
グダリ沼は湧き水の沼ですか?風景も美しいですね。空気もおいしそう。画像を見ながら深呼吸です。

仙人のわすれ水、市営バスに宣伝の看板が出ていませんか?そして、グダリ沼は市営バスカードのデザインにあった気がします。ずいぶん前だけど。
間違っていたらごめんなさい。
今、私が持っている1000円のバスカードは、横内川(湧つぼ下流)です。

投稿: うーたん | 2010年6月 7日 (月) 12時15分

グダリ沼は湧いているという感じではなかったなぁ~。
上流から下流へ向かって水が流れているという感じです。
そういう意味では沼っぽくないかも…。

そっかぁ~「仙人のわすれ水」はバスの看板にありましたか。
「森の雫」も宣伝・販売するといいのにね。

投稿: ぴかりん | 2010年6月 7日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48555942

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田の春を感じて:

« ふいんき | トップページ | ポイントカードはどうしてます? »