« あわただしく中尊寺 | トップページ | アデル…女性版ナイトミュージアム? »

勘違い…

このあいだ、ふら~っと平舘まで行ってきました。

Daibanoyurai_2平舘には江戸時代に台場dashがあったようです。

案内板があるくらいだから、この辺りなのでしょう。

waveもすぐそばにありますし…

先月、雨が降ってすごく寒い日に、この辺りをず~っと北上して三厩まで行きました。

このときも、平舘に立ち寄りました。

Daiba_2そして、この案内板の裏手でこんな看板を目にしました。

「ここに大砲が置かれていました」くらいのことが書いてあるのかなぁ~

雨降ってるし、草ボーボーだし…

このときは立ち入らずに帰ってきました。

それでよかったんだ…

近づいてみると、「ここでキャンプをしてはいけません」のような注意事項が書いた看板でした。

形がねぇ~…江戸時代をイメージしちゃいまいた。

Todai_2 勝手な勘違いですねhappy01

ここは松前街道の沿道で、写真に写っている木々はいわゆる「街道の松」と呼ばれるものです。

さすがに、太くて立派な松の並木となっています。

ですから、少なくとも火気厳禁で…

草ボーボーなのも、あまり人が立ち入らないようにするために、わざとそうしているのかもしれませんね。

|

« あわただしく中尊寺 | トップページ | アデル…女性版ナイトミュージアム? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48880619

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い…:

« あわただしく中尊寺 | トップページ | アデル…女性版ナイトミュージアム? »