« 高校野球観戦の想い出… | トップページ | 話題の映画を観て… »

ベンセ湿原

なかなか行くことができなかった、念願の「ベンセ湿原」

ついに足を運ぶことができました。

さすが木造ですねぇ~

Shakochan 地区の掲示板にも「シャコちゃん」がいましたよ。
足のところも…リアルですね。

さて、ベンセ湿原sign01

バァ~っと一面に広がるダイダイ色…はもうないのね。

いちばんいい時期を逸してしまったようですが、

Murasaki_2 紫の…えっと何だっけ…あっ、ノハナショウブが咲いてました。

暑いからなのかしら…あまり元気がないようで、しな~っとした感じでした。

Siroihana日陰のあるところに入ると涼しいのだけれど、木道を歩いているときはムワァァ~とする暑さがこみ上げてきました。

湿原だから湿度も高いのかしら…sign02

ここにたどり着くまでの道、車窓からの風景もちょっと面白かったです。

津軽の車窓といえば、田んぼかりんごのイメージなのだけれど、この辺りは、背の低いビニルハウス状のものが広がってました。

有名なメロンやスイカの畑…かなsign02

Sofutomise帰りにソフトクリームのお店に立ち寄りました。

なんたって暑かったから、ソフトで冷やさねば…

スペシャル感はないのですが(ごめんなさい…)、車がひきりなしに立ち寄って買い求めていました。

ボクもそんなところから立ち寄ったのです。

食べたのは、カスタードプリンソフト。

うぅ~ん、想像以上に甘かった…

かえって喉が渇いて…冷たい水が欲しいっbleah

|

« 高校野球観戦の想い出… | トップページ | 話題の映画を観て… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうだった!
7月上旬のベンセ湿原も見てみたいと思ってたんです。
花菖蒲、なんだか葉っぱの方が多いですね。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年7月 5日 (月) 07時46分

そうですね、全体的にトーンは緑でした。
1か所花菖蒲が群生しているところがありした
ただ、そこは人が接近できないので、遠~くから眺めるような格好になりますよ。

この蒸し暑さで、花菖蒲も疲れている感じ…でした。

投稿: ぴかりん | 2010年7月 5日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48801434

この記事へのトラックバック一覧です: ベンセ湿原:

« 高校野球観戦の想い出… | トップページ | 話題の映画を観て… »