« ベンセ湿原 | トップページ | 半夏生にタコをたべよう…? »

話題の映画を観て…

話題の映画slate告白」を観てきました。

Kokuhaku_2青森市内では上映していないので、弘前まで行ってきました。

公開されてから日数が経っているせいか、お客さんはまばら…

ただ、客層は思いのほか広かったように思います。

なかなか…どぎつい、ズンとくる内容の作品でした。
また、R指定となっていたのもうなずけます。

とくに前半を観ていて、映像ではなく舞台にしてもいいのではないかなぁって感じました。

主演の松たか子さんの最後のセリフの、最後の一言が

薄っぺらな現代社会といいますか、上っ面だけの人間関係を印象づけるというのでしょうか…

な~んて…

何エラそうなことをいっているのでしょうねbleah

お昼は、VITAで舞茸がたくさん入っているドリアをいただきました。
Dsc01906_050前日が、1か月ぶりに浅虫のSharumuのオムライスだったので、2日連続でかなり重めのお昼です。

かなりボリュームがある上に、いつまでも熱い…

周りを見回してみると、どのメニューも量が多いよ。
皆さんよく食べられますねぇ~関心しちゃいます。

あぁ~、モリモリと食べることができた青春時代が懐かしい…

さてさて、ぎっしりとお腹に詰め込んじゃったので、少し運動をしなくてはいけません。

さてどうしよう…

よしっsign01、ここは思いきってベンセ湿原に向かうことにしましょう。

うぅっ…行動様式が1か月前の浅虫とおなじだぁ~

|

« ベンセ湿原 | トップページ | 半夏生にタコをたべよう…? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめましてhappy01

告白は映画化される前に一度読み、映画化されてからもう一度読み、DVDが出たら借りようと思ってますcoldsweats01


今の中学生の心をよく捉えた作品ですよね。
母親が子供に与える影響って、恐ろしいなと思います。


ではconfident

投稿: バジル | 2010年7月14日 (水) 15時35分

@バジルさん

映画を観てから、原作本を探しに近所の書店に行ったのですが、見つけることができませんでした。
原作者のほかの本はあったのですが…

個人と集団(社会)の関係なんかを考えさせられた作品でした。

原作本…もう一度探してみようかな。

投稿: ぴかりん | 2010年7月14日 (水) 18時12分

ブックオフでよく見かけますよwink

投稿: バジル | 2010年7月15日 (木) 11時31分

@バジルさん

そうでした、やはり大きな書店に行くのが手っ取り早いですね。

ついでに、ダン・ブラウンの本の文庫があったら買っちゃおうっと。

投稿: ぴかりん | 2010年7月15日 (木) 12時52分

@バジルさん

今日、仕事で出向いた先の近くにあった古書店で、文庫版の「告白」を買い求めました。

文芸書をあまり置いていない古書店で発見したので、少々驚きです。

投稿: ぴかりん | 2010年7月16日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/48803113

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の映画を観て…:

« ベンセ湿原 | トップページ | 半夏生にタコをたべよう…? »