« 赤レンガ庁舎にも行きました | トップページ | 箱館奉行所 »

ラッキーピエロで人気メニューを…

15日札幌から青森に帰ってきました。

そして、翌日は

Manhoru 北海道に再上陸happy01

今回の函館行のお楽しみ1つが

Soba_2宝来町(ほうらいちょう)にあるこのおそば屋さん。

そば粉に挽いた大豆を混ぜ込んだ、「津軽そば」のお店です。

津軽から来たのではありますが…

ここに到着したのは午後1時過ぎ。

暖簾が出ていない…

その日の分はもう出てしまっていましたweep

さてさてどうしましょう。

汗をかきながらsweat01十字街(じゅうじがい)方向へ歩いていき、金森(かなもり)倉庫群方面へ…

向かった先はラッキーピエロsign01

Mise ガイドブックには「函館っ子のソウルフード」って書いてあります。

函館地域ではすっごい有名なハンバーガーfastfoodチェーンです。

Yumeijin何度も函館には来ていますが入るのは初めてです。

テレビ番組でも取り上げられているようで…

それに観光地のそばということもあってでしょうか

とにかく混んでいました。

店内で食べるには20分待ちといわれましたが、実際には3、40分は待ったんじゃないかしらdelicious

何やら言い争いを始めちゃう親子連れなんかもでてきて…

ようやく席につくことができましたが

Buranko ブランコ…sign02

ここともう1か所がイスではなく、ブランコになっていました。

子どもは喜ぶのだろうなぁ~noteって思いつつも

腰痛持ちのオジさんには、あずましくない…bleah

さてさて、ようやく食事にありつけました。

Baga チャイニーズチキンバーガー(\350)

1番人気のメニューだそうです。

鶏の唐揚げに甘酢あんのようなものがかかっていました。

野菜が少ないかなぁ~って気もしますが…

パンはおいしかったですhappy01

ボクはファストフードはほとんど食べることがなく…

10日前にモス・バーガーで「ラー油チーズバーガー」食べたときに

fastfoodは生涯見納めかなぁ~って思うくらいだったのですが…

続いちゃうものなのですねぇ~wink

|

« 赤レンガ庁舎にも行きました | トップページ | 箱館奉行所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんなバーガー屋さんがあるのですね~。
椅子がブランコってスゴイなぁ。
バーガーも美味しそう♪

投稿: べぃじゅ | 2010年8月18日 (水) 08時06分

@べいじゅさん

印象だけですけれど、函館では全国チェーンのお店をあまり見かけないように思います。

バーガーには函館山をモチーフにした、ゆうに20cmはあろうものがあるのですよぉ~。
食べている人見ちゃった…。

投稿: ぴかりん | 2010年8月18日 (水) 20時38分

おお~おいしそうですlovelyハンバーガー!!!私もあまり食べないほうですが、今から食べに行こうとしている私ですrun

投稿: ひかる | 2010年8月18日 (水) 21時26分

@ひかるさん

あらっ、これから食べにいかれるとは…
美容と健康には大丈夫なのかしらbleah

投稿: ぴかりん | 2010年8月19日 (木) 05時54分

ブランコのいす可愛い♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
最近マックも食べてないから ハンバーガー食べたくなってきました^^
ラ―油って今、はやってますね モスバーガーなんて何年いってないかな~

投稿: まみ | 2010年8月19日 (木) 09時10分

@まみさん

お店のコンセプトは「森の中のメリーゴランド」なのだそうです。
ブランコの後ろにちょっとだけですが「木馬」が写っています。

「桃屋」さんのはまだ見たこともないのですが、ご当地ラー油は結構食べてます。
ラー油…はまっています。
ボクもモスバーガーは20年ぶりくらいでした。

投稿: ぴかりん | 2010年8月19日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49176963

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーピエロで人気メニューを…:

» モス ラー油 ケイト [食べるラー油 最新情報]
モスのざくざくラー油バーガー 今日のランチはモスバーガー(^^)ざくざくラー油バーガーが復活したそうです。なので、かなちゃんはモ続きをみる. 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』(続きを読む) モスバーガー とびきりハンバーグサンド トマト&レタス|RELAXMANIA ... 夏になすと毎年かかさず食べるスイーツです。 あずき、抹茶プリン、コーンフレーク、白玉のそれぞれの分量が最高にいいんですよね! ロングセラー商品なのも納得の味です! やっぱりモスバーガーおいしいなあ。 大人... [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 04時44分

« 赤レンガ庁舎にも行きました | トップページ | 箱館奉行所 »