« 「アリエッテイ」三昧 | トップページ | 善知鳥トンネル付近にて »

サッポロビール園

昨日事務所の気温は、もっとも涼しいといわれるところで31℃…

そこから数10㎝ほど離れたところでは34.5℃もあって、

お客さんに出した麦茶の氷があっという間にとけちゃって、そのお客さんもビックリ…

いつまで続くんだろ…この暑さbearing

そうなると、やっぱりbeerが進んじゃう…

札幌に帰省中

Biruen 行ってきました、サッポロビール園sign01

夏休みが開けで仕事に戻ると「北海道は涼しかった?」って聞かれたのだけれど、北海道に帰っていることを忘れてしまうほどに暑かったです。

暑さに加えて湿度が高くて…北海道らしくないです。

Biru A社もK社もあるのだけれど、やっぱりサッポロビール園です。

何せ子どものころから来ていますからねぇ~bleah

グイグイ豪快sign01…いきましたよ~

Porokun 子どものころは外でジンギスカンを食べることができました。

外で食べると食が進みますよねconfident

それができないのが、ちょっとだけ残念…

Niku お肉はやっぱりロールラムhappy01

最近は「生ラム」が流行っていますが、ボクはジンギスカンといえばやはりロール肉です。

生ラムは…う~ん、焼き肉かなsign02

ただ…

かつてはラムではなくてマトンだったような気がするのだけれど…違ったかなぁ~

beer飲んで、シンギスカン食べて、元気モリモリsign01

…ってならなんだよなぁ~bearing

すっかり夏バテだ…wink

|

« 「アリエッテイ」三昧 | トップページ | 善知鳥トンネル付近にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワタシも子供の頃よく食べたのはマトンのロール肉でした。
ラムの方が柔らかいんですよね?
子供の頃、母から
マトンの子供がラムって聞きましたけど
真実かどうかはワカリマセン。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年8月24日 (火) 08時08分

こんにちはpaper

そうですよね~、今年の北海道は間違いなく異常に蒸し暑いですよsweat01
でもお陰様で野外でのビールが最高に美味しいんですけどねbeer

ところで私も幼い頃はロールマトンでジンギスカンを食べていた記憶がありますが・・・最近は味付けものや生ラムのちょっと上品?なジンギスカンばかり目に付きます。
それはそれで美味しいんだけど、個人的にはやっぱりラム臭い?ロールマトンが大好きですheart04
あぁ、来週はジンギスカン食べようかなぁhappy01

投稿: SATAHAKO | 2010年8月24日 (火) 12時50分

北海道でも蒸し暑いんですね(×□×;)
サッポロビール園いいな~  見てるだけでも酔いそう^^  夏バテ回復するくらい早く涼しくなってほしいですね

投稿: まみ | 2010年8月24日 (火) 13時30分

@べいじゅさん

マトン食べてらしたのですね。
よく臭いなんていいますが、大丈夫でしたか?
羊肉の定義はいろいろあるようですが、1歳以下がラムでそれ以上をマトンと呼んだりするそうです。

@SATAHAKOさん

最近ジンギスカンがブームだからいろんな商品が出ているのでしょうね。
2年ほど前、ボクの住む青森のジンギスカン店では、食後タレを番茶で割って飲むことを奨めていました。
イヤ~って感じだったのですが…
思いの外あっさりと、美味しかったです。

北海道が蒸し暑いなんて…
今年だけならいいのだけれど…

投稿: ぴかりん | 2010年8月24日 (火) 13時39分

@まみさん

北海道が蒸し暑いなんて許し難いところがあります。
なんたって避暑にならないんだもの…
この夏はずいぶんとbeerのお世話になってます。

この夏は、全国の人が暑さで辛い思いをしているのですよね。
せめて、あと何日辛抱すればいいのかだけでもお天道様に教えてもらいたいです。

投稿: ぴかりん | 2010年8月24日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49235257

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール園:

« 「アリエッテイ」三昧 | トップページ | 善知鳥トンネル付近にて »