« 夏カレー…続いてます | トップページ | 暑さ対策…ネックールW »

3日目にしてようやく「ねぶた」見物に

3日目にしてようやく行ってきました。

Nebuta倒れブタpig

でなくて…

ねぶたsign03

はいはいじゅ~ぶん分かってますよ~
実にくだらない…ばかばかしいですねぇbleah
いいトシして早朝からこんな写真撮っているんだから…
はぁ、寂しい…

Kisei写真の左上「一文屋」という看板わかりますかぁsign02

ここで一杯bottleやりながら始まるの待っていました。

ドド~ンsign01ってなると…

マスターちょっと行ってきま~すhappy01

去年、看板の灯が消えちゃいましたweep

HanetonNTTの近くに場所を確保confident

到着するなり「ミスねぶた」さんがブ~ンと…

今年初登場のキャラクター

跳ね豚…じゃなくて「ハネトン」はなかなかの人気

ボクの足下に座っているおじさんのsmokingの煙が…

銘柄のせいなのか変な匂い

人がたくさんいる場所なので、できればnosmokingで…

2時間くらいなのでガマンしましょうよconfident

ボクの左前に、お父さんにだっこされた女の子がいまして、お囃子の大きな音なんかは平気のようなんだけれど…

Dainibundan が出てくると、怖いのか顔をそむけちゃうの。

そのたびにボクと目eyeが合って…

澄んだ瞳で見つめないで…

汚れきったおじさんは、どうにもいたたまれなくなっちゃうのcoldsweats01

ポツリ、ポツリと空からの滴もありましたが

ねぶたの運行にはまったく問題ナシsign01

Hitachi 今日は審査の日…だったかなsign02

お天気もよさそうだし、うんsign01今夜も観に行こう。

|

« 夏カレー…続いてます | トップページ | 暑さ対策…ネックールW »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがに ねぶたは迫力がありそうですね~!
と思ったら
ハネトンちゃんなんて可愛いものもあるんですね。

投稿: べぃじゅ | 2010年8月 5日 (木) 17時50分

@べいじゅさん

もう一人「ネブタン」というのもいるのですよ。
大型ねぶたは圧巻です。

あと、ボクはねぶた囃子が好きです。
今となっては、お囃子を耳にすると夏を感じます。

投稿: ぴかりん | 2010年8月 6日 (金) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49064711

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目にしてようやく「ねぶた」見物に:

« 夏カレー…続いてます | トップページ | 暑さ対策…ネックールW »