« 大通り公園のビアガーデン | トップページ | 赤レンガ庁舎にも行きました »

昼間の大通公園で

昨日は札幌滞在最終日ということで、

昼間は街をぶらぶらとすることにしまして…

Terebitou_2 大通公園テレビ塔です。

札幌っぽい風景を入れてみましたbleah

大通公園東西に長い公園で、西側にいくと前夜のビアガーデン会場がひろがっていまして、この日はなるべく東側を横断するつもりで歩いていました。

そして、大通公園の風物詩といえば

Tokibi_2 とうきびワゴンもそのひとつ。

最近は、とうきびばかりでなく、じゃがいもなんかも扱っているようです。

隣は、アイスのワゴン。

秋田のババヘラ・アイスの方が風情はあるかもしれませんね。

…ボクは東へ東へと進み、テレビ塔のほぼ真下の辺りまできました。

あ~ぁっ…sign01

Biagaden_2 こんなとのろにもいたのねぇ~

しかも、サッポロビールクラシックじゃありませんかsign03

火器の使用ができるようで、ビールbeerを飲みながらジンギスカンを食べることもできるのです。

ここでは誘惑に負けることはありませんでしたよconfident
いやぁ~ぴかんさんエライですねぇ、成長しましたねぇ~

そして大通り公園を過ぎ、約2時間半ほど街をぶらぶら…

それで、この日の最終目的地に行くため

再び大通公園方面へ

Kokusaihiroba_8 つい…西側から侵入しちゃいましたbleah

この日は少しムシ暑ったので…

う~ん、これこそ「西方浄土」ってヤツですねぇwink

|

« 大通り公園のビアガーデン | トップページ | 赤レンガ庁舎にも行きました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~よろしいですね~うらやましいshine

投稿: ひかる | 2010年8月15日 (日) 22時03分

札幌すごくいい天気続きですね~ こっちは雨降ったりやんだりで むしむしすごかったですsad
名古屋のテレビ塔周辺と雰囲気似てる(・∀・)
こんな感じって飲みたくなります♪

投稿: まみ | 2010年8月15日 (日) 23時26分

@ひかるさん

帰省中は飲みっぱなしって感じでした…ははbleah


@まみさん

幸い好天に恵まれました。
名古屋にもこういう風景があるのですかぁ~
一度訪れてみたいですwink

そういえば、名古屋城には信長やら秀吉がいて大人気とか…

投稿: ぴかりん | 2010年8月16日 (月) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49150564

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の大通公園で:

« 大通り公園のビアガーデン | トップページ | 赤レンガ庁舎にも行きました »