« 浅虫・もりや売店の中華そば | トップページ | サッポロビール園 »

「アリエッテイ」三昧

Photo 「借りぐらしのアリエッティ」slateを観てきました。

公開されてからもうずいぶん経っているのに、まだまだ人気ありますねぇ~

ボクは「スタジオジブリ」の作品はほとんど観たことがなく…

作品の世界が分からないのか…

ちょっぴり眠たくsleepyなっちゃたりもしましたcoldsweats01

流れていた音楽は好きnote

そして、映画のあとは…

_085 平川市にある盛美園(せいびえん)に行きました。

周りの公園などもともにきれいに整備されていました。

平川市の観光拠点なのでしょうね。

ここの庭園がアリエッティに出てくる庭のモデルとなっているとか。

映画の半券で入場料が50円引となるし…

半券の裏に住所氏名を書いて「応募箱」に入れると、抽選で盛美園の写真集があたるとかで…

Photo_2 すっかり、エリエッティ人気にあやかっている感じですhappy01

園中に入ると

Photo_3 和洋折衷の邸宅があります。

明治42年の完成だそうです。

その前面には

_085_090_090 庭園が広がっています。

そして、邸宅の隅に

Photo_4 アリエッティがいましたsign01

ボクに見つかっちゃったからお引っ越しですねぇ~bleah

この辺りにはポスターなんかも飾っていて、園内で一番人気のゾーンになっている感じです。

映画の中に出てくる

Photo_5 このシーン…

Photo_6 どうですか、似ていませんかsign02

写真には入りきらなかったのですが、橋も架かっているのですよ。

|

« 浅虫・もりや売店の中華そば | トップページ | サッポロビール園 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お、行ってきましたね~!
アリエッティの映画をみた後に盛美園に行ったら
映画の余韻が残ってて楽しめたでしょうね~。
そっか~この角度からみたらソックリの場面ですね。

投稿: べぃじゅ | 2010年8月23日 (月) 07時59分

@べいじゅさん

ようやく行くことができました。
ただ、映画を観てからだったので、ゆっくりはできませんでした。
猿賀公園や猿賀神社は次回のお楽しみです。

映画のシーン探しをしながらの見学で、結構楽しかったです。

投稿: ぴかりん | 2010年8月23日 (月) 09時41分

いいですね~。
映画観た後に・・なんて羨ましいです。
ちゃんとアリエッティもいるんですね。笑

私はあの映画を見てから、何か見つからなかったりすると勝手にアリエッティが借りて行ったんだと思ってます。笑
そう思うと「仕方ない」という気持ちになるから不思議。忘れたころにちゃんとあったりするのでウチのアリエッティはちゃんと返しにきてくれているようです。

投稿: かおたん | 2010年8月23日 (月) 11時06分

@かおたんさん

いいでしょう~(少し自慢…)
初めから盛美園に行くことにしていたので、映画の風景も注意しながら観ていました。
現地での「風景探し」も楽しかったですよ。

へ~ぇ、いい考えですね。
ボクもこれからそう考えることにしようかしら。
ただ、ボクの場合は「物忘れ」という記憶の紛失が多いのよね…
はは…こちらは「インセプション」の方でしたね。

投稿: ぴかりん | 2010年8月23日 (月) 12時59分

かわいいブログですね。
小人と言うと何度も再放送されたアニメの「コロボックル」と言うのを思い出します。

投稿: ひろたろう | 2010年8月23日 (月) 15時24分

@ひろたろうさん

ありがとうございます。
でも…「かわいい」といわれるとチョット気恥ずかしいものがあります。
ブログのことなのに…何故なんでしょうね。

投稿: ぴかりん | 2010年8月23日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49225462

この記事へのトラックバック一覧です: 「アリエッテイ」三昧:

« 浅虫・もりや売店の中華そば | トップページ | サッポロビール園 »