« 白神山地でブナ林散策 | トップページ | いよいよ暗門の滝へ »

白神散策のあとは…

暗門(あんもん)の滝への散策は、案内所での話のとおり、往復でほぼ3時間かかりました。

もう汗sweat01でびっしょり。

お腹もすいた…

朝ご飯食べてないし。

散策するのが分かっていて朝食抜きというのはいけませんねbearing

ともかく、温泉spaと食事riceballということになるのですが…

その前に

Maza_070 マザー・ツリーとご対面happy01

推定樹齢は400年なんだそうです。

う~ん…弘前城とほぼおなじ歳なんだぁ~

ここまでは車で20分近くかかります。

しかも未舗装の道を上っていくことになります。

そして、いよいよ温泉と食事…

向かったのは「白神館(しらかみかん)」のなかにある

Onsen 白神の湯(\350)です。

ここに到着したのは14時半ころだったかしら…

食堂の営業時間はすでに過ぎていましたshock

それで、すぐ向かい側にある「Beechにしめや」の食堂に入りました。

ここも15時まで…ギリギリセーフですconfident

Misoramen 長寿味噌らーめん(\888)をいただきました。

どこが長寿なんだろう…

チャーシューが多めなところなのかしら。

すでにドロドロに汗sweat01をかいているので、熱いラーメンで少しくらい汗をかいたって

もうへっちゃらです。

お腹が一杯になったところでようやく温泉spa

いやぁ~サッパリしますねぇhappy01

ただ…下着の着替えは持っていたのですが

Tシャツやズボンの替えまでは持ってませんでした。

汗はすっか下着を通りこしていて…

せっか温泉でくサッパリしたのに…

しっとりとしていて汗くさいのを着る羽目になっちゃいました。

つぎはしっかり着替え一式を持って行くことにしましょう…bleah

温泉のあとは再度「Beechにしめや」に戻り

Aisu ジェラード(\250)を…

何味だったかは忘れちゃいましたが、少しすっぱっくって美味しかった~

…それにしても

しっかり山のなかにある西目屋でなんで「Beech」なんだろ…sign02

|

« 白神山地でブナ林散策 | トップページ | いよいよ暗門の滝へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワタシもなんでビーチなんだろう?と思っていたら
「Beech」は「ブナ」のことなんですって。
海岸の「beach」とはスペルが違うんですね。
最近知ったことなんですけどね。coldsweats01
長寿味噌らーめんに惹かれました。
美味しそ♪

投稿: べぃじゅ | 2010年9月 1日 (水) 08時58分

ああぁ~coldsweats01
今朝、わざわざ名称を調べたにも関わらず…
スペルの違いに気がつかないとは。
お恥ずかしい次第です。

しばらく味噌ラーメンを口にしてなかったので、ボクは美味しくいただけました。
チャーシューは長谷川牧場の豚肉を使っているって書いてあったような…

投稿: ぴかりん | 2010年9月 1日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49311406

この記事へのトラックバック一覧です: 白神散策のあとは…:

« 白神山地でブナ林散策 | トップページ | いよいよ暗門の滝へ »