« 「十三人の刺客」を観てきました | トップページ | ただいま北上中です »

鰐come もやし…残念

復活した写真のファイルをみていたら

Dsc03995_2ワニさんが出てきました。

そういえば行きました、行きました。

大鰐(おおわに)温泉spa

大鰐といえば、最近では町長選挙で候補者の得票数が同数で、「くじ」で決着をつけたということで全国紙にも載っていました。

温泉地にきたので、まずは温泉spaへ…

Dsc03992 駅前にある鰐comeを訪れました。

と~っても綺麗な施設です。

Dsc03994_2大鰐町は、県内でもトップクラスで財政的に厳しい自治体と聞き及んでいるので…

人ごとながら「大丈夫かしら…」って思っちゃいます。

このワニさんは何かを暗示しているのかな…

などと勘ぐっちゃったりもしてcoldsweats01

外来者なので、入湯料¥500を払って温泉へ…

サウナは狭いですが、温泉は広々としています。

お風呂はぬるいお湯と熱いお湯との2つがあって…

熱い方は少々熱すぎるのか、誰も入っていませんでした。

露天風呂に入るため外にでると

たま~に、弘南(こうなん)鉄道が走る音が聞こえてきて、これもなかなかいいものです。

あと、大鰐といえば大鰐温泉もやしが有名です。

Dsc03993 これは、鰐comeに展示されていた模型です。

なんでも、温泉熱を利用して栽培していて、種は門外不出のものらしいです。

流通量も多くないようです。

そうだった…

大鰐を訪れたのは、温泉もそうなのですが、この「もやし」を食べることが目的だったのです。

それで、温泉のあとに駅近くの食堂に行ったのですが…

すでにその日の分は出てしまっていましたweep

温泉でのんびりしちゃったのが敗因です。

先に食堂行って、その後に温泉にすべきでした。

そっか~

残念な思いをしたので、この写真のことを忘れていたのかも…

|

« 「十三人の刺客」を観てきました | トップページ | ただいま北上中です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大鰐もやしラーメン、残念でしたね~。
鰐comeには露天風呂まであったんですね?
知りませんでした。

投稿: べぃじゅ | 2010年10月 7日 (木) 08時16分

次回食べられるときを楽しみに待ってます。
大鰐町がそれまで持てばいいんだけれど。

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2010年10月 7日 (木) 15時15分

@べいじゅさん
つぎは山崎食堂の開店を狙っていくことにします。
何としてももやしラーメンを食べなくちゃ…
鰐comeは清潔感のある温泉でした。
天気がいいと露天風呂はとっても気持ちがいいです。

@a1youさん
雪が降る前にもやしにお目にかかれたら…って思っています。
また、スキー場がある町なので、スキー・温泉とセットで楽しむという手も捨てがたいです。

投稿: ぴかりん | 2010年10月 7日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49671354

この記事へのトラックバック一覧です: 鰐come もやし…残念:

« 「十三人の刺客」を観てきました | トップページ | ただいま北上中です »