« 東岳登山に初挑戦 | トップページ | 米びつが空に…八戸・麺ややだらのカップ麺 »

怪盗グルーの月泥棒

雨模様rainの朝となりました。

冷たい雨ではないので、窓を開けて部屋の空気を入れ換えています。

先週末の金曜日、午前中は東岳を登り

午後は1時間のマッサージで体をほぐしてもらい…

映画館movie

何を観ようかな…

「桜田門外ノ変」なんてのもいいけれど、1時間以上待つことになるので

Dsc0506020分後に上映となる「怪盗グルーの月泥棒」を観ることにしました。

予告を目にしていないこともあって

3Dだったことも知らず…

3Dはメガネの上にメガネとなるので苦手ですbearing

しかも吹き替えで…

いやいや吹き替えはいいのですが

主人公の怪盗グルーの声を笑福亭鶴瓶さんが吹き替えていて…

鶴甁さんは大好きなのですが

この作品に関してはものすごい違和感…down

「私は貝になりたい」などのときもそうでしたが、ボクは鶴甁さんの声が聞き取りにくくて…

字幕が欲しくなりますconfident

ストーリーは展開は概ね予定調和のなかで進むのですが

面白いのですよhappy01

テーマもしっかり表現されていると思うし…

とくに、バナナから作られたという

Dsc05059 これらのキャラクターが引き立ててくれます。

3姉妹も可愛らしくって…

とくに末っ子ちゃんからは、「モンスターズ・インク」のブーを想い出しちゃいます。

ブーにはどれだけ泣かされたか…crying

グルーが2回目に絵本を読むシーン…

グッとこみ上げてくる…はずです。

エンドクレジットでは、3Dらしさを愉しむことができます。

ボクが観た日は平日だったので、客席は5指にあまる程度でしたが…

週末の土日は家族連れで一杯になっていたことでしょうhappy01

|

« 東岳登山に初挑戦 | トップページ | 米びつが空に…八戸・麺ややだらのカップ麺 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/49902786

この記事へのトラックバック一覧です: 怪盗グルーの月泥棒:

« 東岳登山に初挑戦 | トップページ | 米びつが空に…八戸・麺ややだらのカップ麺 »