« 昼間の温湯温泉街をぶらぶら | トップページ | やっぱりごはんだねぇ~ »

北常磐・そばの矢車でしおだれそば

国道7号を弘前へ走って行き、常磐(ときわ)の辺りにまでやってくると

左手に…

Dsc05876そばの矢車」の櫓(?)が目に入ってきます。

国道沿いにこうやって飲食店がぽつりとあると

と~っても気になります。

ただ、なかなか立ち寄らないもので…

先日初めて寄ってみました。

お店の前には

Dsc05875 ハイセンスな唐草模様の軽トラが停まっています。

「出前一丁」と書いてあることは…

出前もしいているのでかしら。

店内は出入り口付近にテーブル席があって

その隣に座敷があって、禁煙・喫煙で分かれています。

禁煙席はいたって普通の座敷なのですが…

喫煙の方は

Dsc05872 刀の周りにこけしがズラリ…

そして、反対側は

Dsc05873 縁側に大皿があって、床の間には鎧が…

何ともいいえないこってりとしたしつらえです。

さて、お蕎麦の方は…

25cmの大海老の天ぷらがついた天ざるが人気第1位だそうです。

ただ、ボクがお店にいた時は、これをいただいている方は見かけませんでした。

みてみたかったんだけれどなぁ~
(だったら自分で食べればいいのに…)

ボクがいただいたのは

Dsc05874 しおだれそば(…だったと思います)という冷たいお蕎麦です。

無色透明に近いそばだれは少ししょっぱいけれど…

大根おろしと合わせてるいただくとちょうどよくなります。

味が薄かったらと

お塩もついていたのですが…

とても、とても、塩分はそのままで十分でした。

国道7号をもう少し弘前側にいくと中華料理のお店もあったなぁ~

今度行ってみよ~っとhappy01

|

« 昼間の温湯温泉街をぶらぶら | トップページ | やっぱりごはんだねぇ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50242613

この記事へのトラックバック一覧です: 北常磐・そばの矢車でしおだれそば:

« 昼間の温湯温泉街をぶらぶら | トップページ | やっぱりごはんだねぇ~ »