« 函館・ベイエリアで甘いモノ2つ | トップページ | 冬の五稜郭 »

ハセガワストアの「やきとり弁当」

金森倉庫群から少しいくと

夏に訪れた「函館っ子のソウルフード」ともいわれるラッキーピエロがあり

その隣には

Dsc06617 どか~んとハセガワストアがありますhappy01

ハセガワストアといえば、看板にあるように「やきとり弁当」で有名です。

ケーキを食べたばかりでお腹一杯だというのに…

Dsc06619_2 店内に入ってしまいました。

購入方法は、カウンターにある注文票にお弁当のサイズやら個数を書いて

レジに持っていて精算します。

店内で食べることもできるのですが

とてもお腹に入りそうもないので

晩ご飯用に「小」(\399)を1つ購入することにしましたwink
(皆さん何個も買っているので、ちょっと気恥ずかしいけど…)

味もタレが数種類と塩味があって、ボクは塩味にしました。
(タレにすればよかったかも…秘伝のタレかもしれないものね)

そうして15分ほど待つことに…

目の前でおばちゃんがジュージューと焼いています。

おときどき、左手で霧吹きをシュッシュッ…

どうやらこれが隠し味とお見受けしましたconfident

Dsc06621 お店の奥は、ごく普通のコンビニエンスストアなのですが

ボクがいる間は一般の商品はほとんど売れることはなく…

彼女が「やきとり弁当」を担当して

彼氏の方が隣のラッキーピエロでfastfoodを買ってきて

おっきな袋を2つ持って出ていくカップルもいました。

ボクは、青森に帰ってきてからいただくことになりました。

いまだ空腹感はそれほどないのですが…

やきとりをレンジでチンして

Dsc06623 いただきま~すnote

写真はちょっとピンボケですが…

豚串ですbleah

北海道では豚串も「やきとり」っていいますよねぇ~

こういうのって…

現地で食べた方がより美味しく感じられますよね…やっぱりcoldsweats01

|

« 函館・ベイエリアで甘いモノ2つ | トップページ | 冬の五稜郭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北海道にお住まいの方のブログでも、
ハセガワストアーの元祖「やきとり弁当」
の話題がとりあげられておりました。
その方も、このお弁当のことを
たいへん褒めていらっしゃいましたの。
う~ん、むむむ、食してみたいですぅぅぅheart04

投稿: こびとさん | 2011年1月16日 (日) 10時36分

@こびとさんさん
市電の車体全面に広告を載せたりしていて、函館では知らない人がいないのではないかというくらいです。
次はできたての温かいお弁当を食べてみようと思っています。

投稿: ぴかりん | 2011年1月17日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50582553

この記事へのトラックバック一覧です: ハセガワストアの「やきとり弁当」:

« 函館・ベイエリアで甘いモノ2つ | トップページ | 冬の五稜郭 »