« 新年の始まりに… | トップページ | 一代様への初詣とカレー »

函館で途中下車

いつも思うことですが…

年末・年始の休暇ってあっという間に終わっちゃいますweep

今年ももう青森に戻らなくっちゃなりません。

ただ、汽車が混雑していて

函館に着いてからすぐの接続列車には乗ることができず…

1時間後に出る臨時列車trainに乗ることになりました。

と、いうことで…

Dsc06416 駅の外に出ることにして

14時を過ぎていましたが、ちょっと遅めのお昼ご飯にしようと

函館朝市「どんぶり横丁市場」のなかにある

Dsc06414 「馬子とやすべ」に入りました。

もちろん、頭の中は「活イカ」一本槍ですlovely

活イカ、活イカ…note

Dsc06411 す~っかり忘れていました。

漁師さんもお休みですものねぇ~

それでもやっぱりイカが食べたいので

Dsc06413 イカ刺定食をいただきました。

冷凍とはいえ、歯ごたえがあって美味しかったですよ。

岩のりのお味噌汁もいいですねぇ~

bottleも一杯いただきたいところではありましたが

ここはガマン、カマン…

近いうちにリベンジするぞぉ~sign01

そうそう、函館駅では

Dsc06418 「コンブ新幹線」が展示されていました。

新幹線の開業に併せて

新青森駅にも昆布で作った新幹線が寄贈、展示されているそうです。

あわただしい1時間の函館滞在ののち…

夕方、青森に戻ってきました。

明日1日のお休み…

しっかり明後日に備えなきゃいけません。

何たって、先月23日からの長めの休暇だったのでした…bleah

|

« 新年の始まりに… | トップページ | 一代様への初詣とカレー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50472762

この記事へのトラックバック一覧です: 函館で途中下車:

« 新年の始まりに… | トップページ | 一代様への初詣とカレー »