« 寒くなくても味噌ラーメン | トップページ | 舞妓Haaaa~nも… »

旅の記憶が消えないうちに…

昨日、部屋の片隅に埋もれていた

Dsc07076 こんな紙袋を発見!

袋の中には

Dsc07077 これが10袋以上も入っていました。

写真だ…coldsweats01

8/5と②とはボクの文字なので

一応は整理をしようと手をかけたような形跡はあります。

ちょっとご紹介しますと

Img これ…モスクワです。

日付は2003年8月5日です。

もう8年になるんだぁ…

青森ねぶたそっちのけで

モスクワとサンクトペテルブルクに1週間行ってきたのですhappy01

写真に写っている建物は…

宿泊していたホテルの近くにあった鉄道の駅だと思います。

朝、散歩した記憶がうっすらと…

駅名は…ちょっと分かりません。

ただ、こちらの駅名の付け方は少々違うようで

たとえば、青森には青森駅がありますが

モスクワにはモスクワ駅はないのだそうです。

行き先が駅名になっているようで…

青森に東京駅だとか函館駅があるような恰好になります。

そして青森駅は…東京や函館にあるということになるのです。

さて、この写真が入っていた袋にはほかにも…

Img_0001 豪華な馬車ですねぇ~

どこかで…

そう、エレベータに乗って上に昇ってこういうのを観にいったような気がします。

そして

Img_0002 イースターエッグの写真も混ざっていたので…

クレムリンの博物館だったかなぁ~confident

Img_0003

クレムリンの博物館はイースターエッグで有名でしたよね。

思いっきりストロボたいちゃってますbleah

博物館って写真撮影禁止というのが

少なくとも国内では常識だと思うのですが…

別途料金を払うと写真やビデオ撮影ができました。

ここではどうだったか覚えていませんが

エルミタージュ美術館ではそのようにした記憶があります。

この袋の最後の写真は

Img_0004 どこだろ…

これもクレムリンなのかなぁ~coldsweats01

これらの写真は今はもう製造されていないであろう

カートリッジ式のフィルムで撮影しました。

う~ん、時の流れを感じます。

それよりも…

写真の整理を早急にしなくちゃいけませんねhappy02

|

« 寒くなくても味噌ラーメン | トップページ | 舞妓Haaaa~nも… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

外国の風景、楽しませていただきました。
海外ってまず行くことはないと思うので
こーゆー風に誰かが行った写真を見せてもらうのは楽しいです。happy01

投稿: べぃじゅ | 2011年2月 9日 (水) 08時13分

デジタルではない写真・・・
いいですねぇ~
私も整理していない写真がいっぱいです。

投稿: Lisa | 2011年2月 9日 (水) 08時42分

@べいじゅさん
このころ続けてロシアに行っていました。
いい時代だったんだぁ…って思ったりもしています。
サンクトペテルブルクはとても素敵な街で、いつかまた訪れてみたいです。
今では半分夢物語ですが…

@Lisaさん
技術はともかく、フィルムの時は今よりも1枚1枚を大事にに撮っていたような気がします。
にもかかわらず整理が…
この春までの宿題になったようです。

投稿: ぴかりん | 2011年2月10日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50818064

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記憶が消えないうちに…:

« 寒くなくても味噌ラーメン | トップページ | 舞妓Haaaa~nも… »