« 美味しんぼうの味噌タンメン | トップページ | 痛っ!…またやっちゃいました »

ロマントピアそうま

半月ほど前のこと

近所の温泉spaのサウナでのことですが…

おじさんたちが自分の好きな温泉spaについて語り合っていました。

耳をダンボearにして聞いていたところ

「ロマントピアの露天風呂からみる岩木山は最高でぁ~」

ということ。

ここは、『北東北日帰り温泉』にも載っていて

この本を提示すると、入浴料が半額っ!

目覚めたときの空は青空がぱぁ~と広がっていたので

いざ出発!

弘前方面に向かい、約20分ほどで曇りだして…

ついには雪が舞い始めましたcoldsweats01

その後雪はやみましたが、とても岩木山は拝めない感じです。

それでも、行くだけは…と思い

Dsc07353 旧相馬村(現弘前市)の「ロマントピアそうま」までやってきました。
(弘前市水木在家桜井113-2)

こ~んな感じの建物、どこかで目にしたことがあるような…

それはともかく、館内に1歩踏み込んでみたところ

Dsc07359 えっ…shock

まぁ、岩木山は拝めないとしても

露天風呂までもNGだとは…

モータの故障で、しかも復旧の目途が立っていないとのことです。

これもひとえに日頃の何とやらというのでしょうか…weep

それでも1時間かけてやってきたので

温泉spaはいただくことにしました。

Dsc07358 着いたときは、近隣の人たちでと~っても賑わっていました。

ぱっぱっぱっと衣服を脱ぎ、急ぎ浴場へhappy01

あらっ…?

聞こえてきたのは女性の声

メガネeyeglassを外しているので、一瞬だじろいちゃいましたcoldsweats01

お隣の女湯はさぞにぎやかだったのでしょうね。

ボクは11時ころに入ったのですが

11時半を過ぎたころには…

Dsc07356 ガラ~ンと潮が引いたかのように人がいなくなっちゃいました。

ボクひとり取り残されちゃった感じですbleah

お昼ご飯前に合わせて帰っちゃうのかしら…

温泉はあまり熱くはありませんが、ぽかぽかと身体は温まります。

今度は岩木山を望むことができるときにきたいなぁ~

さぁ、お腹がすいたので

ボクもどこかでお昼にしようっと…

|

« 美味しんぼうの味噌タンメン | トップページ | 痛っ!…またやっちゃいました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50985637

この記事へのトラックバック一覧です: ロマントピアそうま:

« 美味しんぼうの味噌タンメン | トップページ | 痛っ!…またやっちゃいました »