« B級グルメ「バラ焼き」ふたたび… | トップページ | 寒くなくても味噌ラーメン »

毎日かあさん

先日、とある場所でのこと…

ひとりのおじさんがボクに近づいてきて

「あんた、最近い~が(映画)観てないだろ」

えっ?

「わもい~が好きで、映画館であんたよくみかけたんだよ」

「最近、みかけなくなってね…」

そ、そ~ですかsweat01

いやはや…みられているものなんですねcoldsweats01

行動には気をつけなきゃいけません。

Dsc07075そんなことで

久しぶりに…ではないのですが

い~がmovie、「毎日かあさん」を観てきましたhappy01

な~んか、観ているうちに

本当の家族みたいに思えてきて…

子どもの成長を表現する

お母さんのナレーションにジ~ンとしてweep

肝っ玉かあさんというよりは、カラッとしたお母さん…

長男坊は

なんだかボク自身を見ているようで

なんだかこそばっこい感じもしてbleah
(もちろん、あんなに心優しくはなかったと思うけど…)

お父さん…最後に写真が出てくるんだけれど

演じていた方と実際の方とすごく似ていた…

この作品はお母さん目線で描かれているけれど

お父さん目線で描いた作品もあるそうで

青森で上映あるのかな…?

あれば、きっと観るんだけどなぁ~

|

« B級グルメ「バラ焼き」ふたたび… | トップページ | 寒くなくても味噌ラーメン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アニメーションのほうで、時々見ておりますの。
映画のキャスティングを知った時にはいいのかなぁ…って思っちゃいましたが、
キョンキョンが、「どの面さげて競演してるんだって言われそうですが…happy01」なんて、笑わせてくれたので安心しました。
内容を察するに、い~が館で泣いちゃいそうなので、レンタルできるようになったら、ひとりでこっそり観賞しようと思いますconfident

投稿: こびとさん | 2011年2月 7日 (月) 08時24分

@こびとさんさん
ボクは毎日新聞を購読しているのに、ほとんど読んだことがなかったのです。
テレビアニメにもなっているのですね。
キャスティングはよかったと思いますよ。
お父さんもよかった…
ひとつのストーリーというよりは、いろんなエピソードの積み重ねという構成ではあるのですが
笑って、ほろっとさせられて…
よかったですよ。

投稿: ぴかりん | 2011年2月 8日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50799865

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日かあさん:

« B級グルメ「バラ焼き」ふたたび… | トップページ | 寒くなくても味噌ラーメン »