« 函館麺厨房 あじさい | トップページ | これってチーズ…? »

印度カレー小いけ五稜郭店へ

出先でのトラブル…まぁ、よくあることです。

今回の出張では

ボクのデジカメがいきなりの故障weep

パシャッ、パシャッ、パシ…あれ?

3枚目の撮影でデータの読み込みができなくなっちゃいました。

おなじようなことは前にも1度あったので

それからはデジカメは常に2台持参、事なきを得たのですが…

身体の不調はそうはいきません。

Bossが…

下の奥歯の治療をしているそうなのですが

左側の治療器具(?)に不具合が生じたので

右の方で物をかんでいたらそっちも痛くなったとか。

さぁ、歯痛は一大事ですconfident

ボクのカメラの故障がケチのつけはじめだとかいわれちゃって…

朝食はホテルで「おかゆ」だったそうなのですが

昼食はどうしましょう

観光地五稜郭付近で「おかゆ」は望むべくもなく…

Bossとふたり、ぶらぶらしていたところ

「カレーだったらいけるかもしれないぁ~」

えっ、そうですか?

目の前にあったのは

Dsc07315_050_3印度カレー小いけ五稜郭店」でした。

電車通り、宝来町の方にあって…

Dsc07310_050 昭和32年に創業の有名店ですよね。

ずいぶん前に一度行った記憶があります。

五稜郭店はいつからあったんだろ…

この辺りは最近何度かあるいているのに気がつきませんでしたcoldsweats01

それとBossの歯…カレーで大丈夫なのかなぁ~

まぁ、ご本人のチョイスなので

Dsc07318_050 早速入店。

ボクはカレー大好きなので、大歓迎ですlovely

Dsc07319_050チキンカツカレー」をいただきました。

Dsc07320_050 この器は何ていうものなのでしょうか?

これに入って出てくると、「洋食!」って感じがするんですよぉ~

それではいただきまぁ~すhappy01

おぉ~っ、すぅっと抜けるような辛味で美味しいねぇ~
(一般的なカレーと比べると辛い方かもしれません)

Bossの歯のことなんてすっかり忘れ…
(豚肉が少し固かったんじゃないかなぁ~)

夢中でいただいちゃいましたbleah

ごちそうさまでした。

はぁ~ぁ、やはり年齢なのでしょうか…

週末がまるっと飛んじゃうと結構キツイなぁ~

つぎのお休みは日曜日…

長い一週間になりそうですconfident

|

« 函館麺厨房 あじさい | トップページ | これってチーズ…? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/50929672

この記事へのトラックバック一覧です: 印度カレー小いけ五稜郭店へ:

« 函館麺厨房 あじさい | トップページ | これってチーズ…? »