« かちゃましくなってきました | トップページ | わさお…消えた申吾ちゃん »

ベジフルキッチンPEPINO

昨日も時折強く雪が降り…

こうなると車が思うように進まなくなって

時間通りに動くのが難しくなりますbearing

午前中、駅前通り周辺をうろついていて

お腹も空いてきたのでふら~っと立ち寄ったのが

夜店通りにある

Dsc07388ベジフルキッチンPEPINO」(新町1丁目12-4)というお店です。

このときも雪が強めに降っていました。

ベジフル…

こういう名前のお店にボクが足を踏み入れるのは

我ながら不思議な感じですcoldsweats01

店内には

Dsc07380 野菜やら果物も並んでいます。

どうも、野菜ソムリエの方が仕入れたもののよう…

ボクは

Dsc07387 外にあったセットメニューから

筍と菜の花のミートソースドリアを注文。

一足早く春をいただこうという算段ですhappy01

筍も菜の花も…

まだ2か月くらい先のことですものねぇ~

それと

本日のカップスープ

Dsc07381 雪人参のポタージュも…

雪人参のスープはこれで3回目ですが

どこでいただいでも美味しいなぁ~note

で…続いて出てきたのが

Dsc07382 サラダです。

上にのっかている茶色いのがヤーコンですという説明をうかがって…

ヤーコンはサクサクしとた食感でいいのですが

どうにも、こういうサラダは切な~くなってくるのです。

ボクは決定的に野菜不足であることは自覚しているので

こういう時に少しでも口にしなきゃとは思っているのですが…

バッタになったような気分になるのですdown

アゴが左右に動いてムシャムシャって…

そうして、サラダのあとに

ようやく

Dsc07384 ドリアが目の前に現れてくれましたhappy01

右下の方に筍がひょっこり顔をだしています。

菜の花は筍の下にいました。

ご飯の方には

Dsc07385 長芋(たぶん…)が混ざっていました。

面白い食感を愉しめますね。

ボクにはミートソースは少し濃いめ…でした。

このあと、山ぶどうジュースと果物が出てきました。

「ベジフル…」なのですが

ハンバーグやステーキもメニューに載っています。

今度はこういうのも食べてみようかしら。

さて、小さな春を味わったところで…

冬の現実に戻ることにしましょう。

ごちそうさまでしたhappy01

|

« かちゃましくなってきました | トップページ | わさお…消えた申吾ちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/51030790

この記事へのトラックバック一覧です: ベジフルキッチンPEPINO:

« かちゃましくなってきました | トップページ | わさお…消えた申吾ちゃん »