« 震災復興メッセージの缶バッチ | トップページ | 青森は桜満開です »

マタギのシュークリーム

明日からいよいよGWですね。

今月は周辺に変化があったということもあって

なかなかしんどい1か月でした。

普段はほとんどこんなことはないのですが…

仕事中に眠~くなっちゃうこともありました。

やはり、疲れているのかしら。

そういうときは…

Dsc00603 甘い物でしょうか。

職場の昨日のおやつは

マタギのシュークリームで~す」

って…ん、マタギ?

マタギって、あのマタギ?…まさかね。

これは単にボクの聞き違いで

正しいお店の名前を教えてもらったのですが…

だめですねぇ~すっかり忘れてしまっています。

なんでも、弘前の青森銀行記念館の近くにあるお店だとか。

弘前公園の近くなので

お花見の帰りにでも探してみようかしら。
(せめて、お店の名前を確認しなきゃ…)

さてさて…

白いクリームが

そそり立っているというのでしょうか

断崖絶壁のようになっていて

ガブッとかぶりつくのも大変そう。

どうやって食べたらいいのでしょう…

と、困っていたところ

職場の皆さんに教えていただき

お上品にいただくことができました。

ごちそうさまでした。

|

« 震災復興メッセージの缶バッチ | トップページ | 青森は桜満開です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これって・・・
マタギではなく
「マタニ」というパン屋さんのシュークリームですね。(笑)
ワタシも一度食べてみたいと思ってました。

投稿: べぃじゅ | 2011年4月28日 (木) 08時19分

@べいじゅさん
そうでした、そうでした。
屋号のような名前だとは思っていました。
最近はすぐ忘れちゃうのです。
洋菓子屋さんではなくパン屋さんなんですね。
そういえば、職場の方がサンドイッチがどうとかと…いっていたような気がします。

投稿: ぴかりん | 2011年4月29日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/51513435

この記事へのトラックバック一覧です: マタギのシュークリーム:

« 震災復興メッセージの缶バッチ | トップページ | 青森は桜満開です »