« 弘前・りんご公園 | トップページ | お昼休みの平和公園 »

つがる市・柏ロマン荘

先週の金曜日は…

ボクにとっては久しぶりとなる仲間3人とともに

Dsc01115 柏ロマン荘(つがる市柏上古川房田178)で一泊。

柏のジャスコから車で数分にあって

辺り一面にどぉ~っと田んぼが広がっています。

田んぼには水がはってあるので

間もなく田植えが始まるのかしら。

ここにも春がありますねぇ。

ロマン荘は、どうも温泉宿泊施設というだけでなく

「研修所」的な性格があるようで…

研修室があったり

翌日の朝食は「体験学習室」で取りました。

お風呂は

Dsc01102_2 すこしぬるっとした手触りで…

とっても温まります。

それほど長くお湯に中にいたわけではなかったのですが

ぶわぁっと汗が出てきました。

お風呂からでた後は

一杯やりながらの食事です。

Dsc01106 どうも飲食物の持ち込みはできないようですが

宿泊プランの関係なのでしょうか

ちゃんと事前に申告しておくと大丈夫。

そんなことで、仲間と楽しい一晩を過ごすことができました。

ところが、翌日は

身体がだるくって、節々が痛い…

たぶん、これがサイン・警告だったのでしょう。

ボクは単純に

身体がだるいのは、お酒の飲み過ぎで…

節々が痛いのは、お布団が合わなかったと…

ずいぶん長いこと付き合ってきた身体なのに

情けないことに

ちっとも気がつきませんでした。

ここ数か月は…

マグロのように

止まったら死んじゃうぞってくらいに動き回っていたものなぁ~

もう若くないのだから

身体をいたわってあげないといけませんね。

今週は摂生しなきゃ…

|

« 弘前・りんご公園 | トップページ | お昼休みの平和公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温まる湯だったんですね。。
体をいたわってあげてくださいね。

投稿: たけぞう | 2011年5月19日 (木) 01時03分

@たけぞうさん
ありがとうございます。
身体はずいぶんと回復しました。
ロマン荘はお風呂は少し小さめでしたが、お湯はとってもよかったです。

投稿: ぴかりん | 2011年5月19日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/51702203

この記事へのトラックバック一覧です: つがる市・柏ロマン荘:

« 弘前・りんご公園 | トップページ | お昼休みの平和公園 »