« じょっぱり食堂 | トップページ | 蔦の森 »

ベンセ湿原

日曜日は午後から用事があったので

午前の時間を有効に…

車で1時間ほど離れたところにある

Dsc01963_050 ベンセ湿原(つがる市)を訪ねました。

去年ここを訪れた際にはお目にかかれなかった

Dsc01957_050 ニッコウキスゲがお目当てです。

10時過ぎに到着したのですが

大型のバスでやってくる方々も多く

また、天気もまずまずだったので

ずいぶんと賑わっていました。

あたり一面に山吹色がぶわぁ~っと広がっているのですが

ところどころに

Dsc01979_050 きれいな青が…

これは、ノハナショウブでしょうか。

そうして右左と

きょろきょろとしながら歩いていくと

Dsc01984_050 つがる市連合婦人会の方々による

お茶と飴のサービスがあって

ここでちょっと休憩です。

生憎ボクは目にすることはできませんでしたが

野鳥の観察ポイントでもあるのかしら…

カメラを構えて

野鳥を狙っているかと思しきカメラマンの姿もあります。

Dsc01952_050_2 1時間足らずで湿原内をぐるりと廻ることができました。

さて、お腹もすいたことだし

少し早めのお昼をいただきにいきましょう。

|

« じょっぱり食堂 | トップページ | 蔦の森 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょうど見ごろですね~!
週末までもつかな?

投稿: べぃじゅ | 2011年6月15日 (水) 08時11分

@べいじゅさん
まだ、蕾も結構ありましたが、去年は空振りだったので十分満足して帰ってきました。
週末まで…もってくれるといいですね。

投稿: ぴかりん | 2011年6月15日 (水) 18時35分

こんばんは。
ニッコウキスゲ、本当にきれいですね。
こんなにも辺り一面が山吹色に染まるのですね。
昨年、帰省中に母を連れて行ったのですが
既に時遅し…。
来年こそは母に見せてあげようと決意したものの
…今年、ワタシは長崎の空の下でございます…。
どなたか実家の母を連れて行って下さいまし(笑)

投稿: Pontuko | 2011年6月15日 (水) 22時15分

@Pontukoさん
コメントありがとうございます。
ボクも去年は時機を逸してしまい、今年はリベンジでした。
お母様…チャンスがあるといいですね。

投稿: ぴかりん | 2011年6月16日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/51947979

この記事へのトラックバック一覧です: ベンセ湿原:

« じょっぱり食堂 | トップページ | 蔦の森 »