« お昼どきの合浦公園 | トップページ | 後藤伍長像へ »

シーズン最初の八甲田

昨日は近所の温泉でのんびりと朝風呂です。

空を見上げながら壺湯で「いい天気だなぁ~」

いい天気…

週末お天気に恵まれたのは久しぶりで

まだ1時間半は時間を取ることができるし

よしっ!

急いでお風呂から出て、南へ向かうこと30分弱

Dsc01579 萱野(かやの)高原に到着。

今シーズン初めての八甲田です。

Dsc01581 さすがに高い山にはまだ雪が残っていますね。

途中で目にしたの温度計は18℃で

ここも空気がぬるくって、暖かです。

ピクニックの家族連れの姿もそこここに…

Dsc01580 色とりどりの花もいいけれど

まだ若い緑もいいものです。

Dsc01586 梅雨は鬱陶しくてイヤですが…

一雨ごとに緑が濃くなっていくのですよね。

そうして、萱野高原で欠かせない(?)のは

Dsc01588 長生きのお茶です。

1杯飲めば寿命が1年延び

2杯飲めば2年延び

3杯飲めば、何と死ぬまで生きる

というお茶です。

最初に飲んだのは…

中学校の修学旅行の時で

故あって、修学旅行の想い出はあまりないのですが

このお茶のことは何故か覚えているのです。

最近でも、八甲田を訪れるたびに飲んでいるから

もうかなりの域に達してると思います。

今年も…

う~ん、どれだけ「命ほいど」なんだろ。

さて、まだ時間があるので

もう少し先まで行ってみることにしましょう。

|

« お昼どきの合浦公園 | トップページ | 後藤伍長像へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん、こんにちは。
マッサージいってますか~(^.^)

私、子供のころみた映画『八甲田山』はとても印象に残っています。とても怖かったのと、子供ながらに「やっぱり地元の人のいうこと聞かなきゃだめだよ~」って思いました(笑)

冬は怖い印象だけど新緑の季節の八甲田山は素晴らしい景色ですね。ちょっと旅行気分を楽しみました♪

投稿: ぐみちゃん | 2011年6月 7日 (火) 11時14分

@ぐみちゃんさん
コメントありがとうございます。
八甲田はやはり映画の強烈なイメージがありますよね。
でも、一方では自然豊かなとってもいい所なのですよ。さすがに冬は足を運んだことはありませんが、季節季節で愉しませてもらっています。

投稿: ぴかりん | 2011年6月 8日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/51869245

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン最初の八甲田:

« お昼どきの合浦公園 | トップページ | 後藤伍長像へ »