« 田代平湿原 | トップページ | ベンセ湿原 »

じょっぱり食堂

巷で…少なくともボクの周りでは評判の食堂

Dsc01988_050 「じょっぱり食堂」(つがる柏下古川花崎112-2に出掛けました。

近くまでは行っても、なかなか寄ることができず

ちょっと大袈裟ではありますが

「念願叶って」というところです。

柏のジャスコの隣にあって、しかも休日だったからなのでしょうか

開店してからまもなくに入ったのですが

席は7割方埋まっていました。

さて

中華そば、昭和支那そば…

といったメニューも気になるところですが

Dsc01993_050 お店の中に掲げられていた

この看板(?)が決め手となりまして
(「ラーメン博」ってなんでしょう…)

Dsc01991_050 「辛みそラーメン」を注文しました。

看板の「イベリコぶた」が抹消された厚切りのチャーシューと

ネギの上には「食べるラー油」がのっかっていて…

スープは…あらっ、コクがありますよ。

辛みそラーメンって、辛さが刺さってくる印象があるのですが

お味噌とうまくマッチして

辛さのとんがりが丸くなった感じがします。

ボクにはとっても美味しい「辛みそ」です。

そうして

隣のテーブルのお兄さんが

チャーシュー麺とミニチャーシュ丼を注文していたからという訳ではありませんが
(チャーシューが好きなんですねえ~)

「ミニ中落ち丼」にも挑戦してみました。

Dsc01992_050 鉄火丼といった方がよさそうですね。

しかも

何かサイズを比較できるものを入れればよかったのですが

ミニというには量が多いような…

もうお腹がパンパンです。

う~ん、噂に違わず美味しいですねぇ~

ちょっと遠いですが

是非また立ち寄りたいです。

そのときは、昭和支那そばを…

ごちそうさまでした。

|

« 田代平湿原 | トップページ | ベンセ湿原 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

辛みそラーメンおいしそう。。
隣のお兄さんかわいいですね。。
相当なチャーシュー好きなんですね。。

ミニ中落ち丼もおいしそうですね。。
もしや大間産なんですかね??

投稿: たけぞう | 2011年6月15日 (水) 00時38分

@たけぞうさん
周りをみてみたところ、味噌ラーメンを食べている人が多かったようなので、「味噌」そのものが美味しいのかもしれませんね。
ミニ丼は¥250だったので、大間産はちょっと無理かも…
ボリューム満点、お腹一杯で帰ってきました。

投稿: ぴかりん | 2011年6月15日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/51940622

この記事へのトラックバック一覧です: じょっぱり食堂:

« 田代平湿原 | トップページ | ベンセ湿原 »