« ひやっとスポット | トップページ | いざっ出陣! »

薬味たっぷりで煮干しラーメン

近所のつけ麺屋さんでお昼を食べようと出掛けたところ

わっ、行列ができてる…

ボクは並ぶのが好きじゃないうえに

むわっ~とするような暑さもあったので

あっさりあきらめて

Dsc02894 3か月振りとなる「十兵衛」へ。

ほぼ満席でしたが

ひとりだったのでスルッと入れてもらうことができました。

この週末はラーメンばかり…

ここのお店は

Hi3f0230 Hi3f0231 薬味がいろいろあるの嬉しいです。

で、注文をしたのは

Hi3f0232 相も変わらず濃いめの煮干しラーメンです。

これに、薬味のうちから…

鷹の爪と鰹節の「辛味」を加え

刻みタマネギをどっさり

そして

いつもならば、おろしニンニクもどっといくのですが…

何故でしょう、この日は入れませんでした。

偶然にも、この後で偉~い大先生と会うことになったので

正解でした。
(ホッ…)

食べている途中でバチッ…停電です。

ブレーカーが落ちただけでしたが

やはり一瞬不安になりました。

噴き出す汗をふきふき…

いやぁ~美味しかった。

また、シャワーで汗を流さなきゃ。

ごちそうさまでした。

|

« ひやっとスポット | トップページ | いざっ出陣! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スタミナの出そうなラーメンですね。
おいしそ~。
私の家や職場の近くにはチェーン店ばかりで・・・。
個人経営のこだわりのお店がほしいですね。

投稿: しげまる | 2011年7月12日 (火) 08時18分

こんにちわ。このお店は弘前かな?
薬味がいいですね〜。八月に青森へ行くので
行ったらすぐラーメン食べようっと。
関西にも煮干しラーメンってあったので、
期待して入ったんだけど、んんーー
なんかちがう…やっぱり青森のはおいしいです。

投稿: ぽて | 2011年7月12日 (火) 09時25分

@しげまるさん
好みの薬味でオリジナルの味を愉しめるのがいいと思っています。
青森には個性豊かなお店が多いんじゃないかしら。
暑い夏でも、汗かきながらラーメンを美味しくいただいています。

@ぽてさん
青森ジャスコの東側(観光通との間)にあるお店なんですよ。
ジャスコ周辺には個性的なラーメン屋さんがいくつかあるので、ぶらぶらお散歩がてら食べ歩いています。
今週も…ひとつ狙いをつけているお店があります。

投稿: ぴかりん | 2011年7月13日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/52184669

この記事へのトラックバック一覧です: 薬味たっぷりで煮干しラーメン:

« ひやっとスポット | トップページ | いざっ出陣! »