« カメの散歩 | トップページ | 濃厚煮干そば »

平川市・白岩森林公園

青空に誘われて

青森市内から車で1時間ほど

平川市にある

P7021003_048_070 白岩森林公園までドライブ。

少し前から行きたいなぁ~って思っていたのです。

森林公園というだけあって

P7020993_048_070 上のからながめてみると

鬱蒼とした森のなかにあります。

だから…

ということではないのでしょうが

ここまでやってくるまでには

カーナビ君にあらぬ方向に導かれ

かなり遠回りさせられたようです。

遊歩道が整備され

さらには、遊具があったり、キャンプ場があったりと

公園整備されているのですが

ボクが訪ねたときは、タイミングが悪かったのか

親子連れの軽自動車を1台みるばかり…

そうして

ボクが見たかったのは

P7020996_048_070 公園の名前にもなったであろう

露出した白い岩肌です。

空の青さと相俟って

涼しげな感じがしませんか。

階段を昇って近づいてみると…

P7020998_048_070 P7020999_048_070 何だか砂浜にいるようです。

白いのは

凝灰岩…だったかしら。

ここから先に進むと展望所があるようなのですが

P7021001_048_070 通行禁止となっていました。

この日は突然の思いつきでふら~っとだったのですが

つぎはしっかり「歩く」用意をして

訪ねてみたいと思います。

|

« カメの散歩 | トップページ | 濃厚煮干そば »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

緑いっぱいで胸がスッキリしますネ!
そこへ突然現れる白い岩。
まるで白い砂漠の様でダイナミック(^u^)

投稿: シオヨン | 2011年7月 3日 (日) 07時36分

おっ!
行ってきましたね!
祭りのときはたくさんの人手でにぎわってましたが
普段はあまり訪れる人もいないのかな?

投稿: べぃじゅ | 2011年7月 3日 (日) 07時53分

@シオヨンさん
周りの緑、空の青とのコントラストがいいですよね。
ちょっぴり、「アラビアのロレンス」気分でした。

@べいじゅさん
ようやく訪れることができました。
この日は不安にあるくらい人気はありませんでした。
ただ、キャンプ場なんかもあるようなので、夏休みにはいるときっと賑わうのでしょう。

投稿: ぴかりん | 2011年7月 4日 (月) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/52106737

この記事へのトラックバック一覧です: 平川市・白岩森林公園:

« カメの散歩 | トップページ | 濃厚煮干そば »