« 国際芸術センター青森の森 | トップページ | 岩木山を望めるという温泉 »

鬼にぼし中華

蒸し暑いっ…

ちょっと外を歩いただけで汗がじわぁ~っとわいてきて

そのあとは堰を切ったように流れ出します。

今日のお昼は

Dsc03389 「中華そば 田むら」に行きました。

ひっそひと思いに…

くらいの勢いで、熱っついラーメンを食べるぞぉ~

このお店の前は何年も前から通っているのですが

入るのは初めてなのです。

ドキドキ…

Dsc03390_2 店内は結構広く、清潔感があります。

開店間もなくで車が6台停まっているくらいですから

お昼時はかなり混雑しているのでしょうね。

入るとすぐに券売機で食券を購入します。

さぁ~て何にしましょう…

券売機とにらめっこしたすえに

Dsc03391 「鬼にぼし(中)」をチョイス。

ただの「にぼし」じゃないですよぉ~

なんたって「鬼」ですからねぇ~

どんなのが登場するか楽しみです。

新聞をみながら待つことしばし…

Dsc03393 Dsc03394 ほ~っ、みるからに濃い感じです。

よぉ~くみるとスープに膜が張っています。

麺は自家製麺で、もそもそっとしていて

喉越しはあまりよくありませんが

少し硬めで、これはボク好みです。

スープはしょっぱ目で、さすがに飲み干すことはできませんでした。

そして、ガツンと煮干し味!

これはいいですねぇ~

お店のメニューをぜ~んぶ食べてみたいなぁ~

という気持ちになってお店を出ました。

ごちそうさまでした。

|

« 国際芸術センター青森の森 | トップページ | 岩木山を望めるという温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/52337259

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼にぼし中華:

« 国際芸術センター青森の森 | トップページ | 岩木山を望めるという温泉 »