« 海のキュウリ…? | トップページ | 夕方の札幌散歩 »

今日から夏休み-札幌へ

今日から夏休みです。

かなり大変な1週間だったので

やっとこの日にたどり着いたぁ~といったとこです。

そこで、今朝は

Dsc03827 青森駅へ向かい

Dsc03828 金魚ねぶたが下げられた通路を抜けて…

Dsc03829 GW以来となる札幌へ向けて出発です。

いやぁ~ここ数日の暑さで

十分な睡眠がとれなかったせいか…

少しだけ涼しい汽車の車内のおかげで

あっという間に眠りについちゃった。

そういえば、車内改札受けなかったなぁ~

おかげでしっかり寝ることができて

目が覚めたときには

Dsc03831 すでに北海道上陸していました!

苦手な青函トンネルをやり過ごせたのでホッ…

写真は木古内(きこない)から

函館へ向かう間の海岸線だったかなぁ。

そして、ようやく

Dsc03833 函館到着です。

ホームに降り立つと

あれっ、涼しい…

北海道もずいぶんと暑いと聞いていましたが

吹いてくる風がとっても涼やかでした。

やっぱり北海道はこうでなきゃね。

それとも…たまたまだったのかしら。

さて、ここから札幌まではまだ3時間かかります。

今日は移動の1日ですね。

|

« 海のキュウリ…? | トップページ | 夕方の札幌散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/52454682

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み-札幌へ:

« 海のキュウリ…? | トップページ | 夕方の札幌散歩 »