« 北海道みやげ | トップページ | 麺やゼットン »

週末に向けて

昨日も雨模様でしたが…

今週末は最近流行り(?)の「街ブラ」風のイベントがあって

ボクはそのガイドをやらなきゃならないので

前の日に考えたコースを傘をさしてぶらりひとめぐりです。

ひとりで歩いて1時間ほど。

当日は15人を引率して、あれこれとお話をしながら

持ち時間1時間半…まぁ、いいところでしょうか。

そして、コースのゴールは

中心市街地にある善知鳥(うとう)神社という社にしました。

そうしたら…

Img_050この日は善知鳥神社で

「Aomori 楽市楽座」

というイベントをやるそうです。

おっ、いいタイミングですね。

ただ、混雑しているなかで境内めぐりは

ちょっとやりにくいかもしれません。

このイベントでは「巫女cafe」なるものがあるようです。

しかも「善知鳥ジンジャエール」というのがあって…

う~ん、これは立ち寄らずにはいられないかな。

ただ、これは解散してからですね。

|

« 北海道みやげ | トップページ | 麺やゼットン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(_ _)m

15人……!!(^-^;
たくさんのかたをガイドするのですね♪
2〜3人かと思ってました(勝手にw)

善知鳥神社♪良い名前だ〜(o^-^o)
良い事を知らせる鳥?知る鳥かな?
由来がありそうで、ワクワクしますね♪

旅は良いものですが、こうして読ませて頂くと
受け入れる側のご苦労がより忍ばれますね
ガンバッテくださいねー´ω`)ノFight〜

お邪魔しましたm(_ _)m

投稿: まひる | 2011年8月19日 (金) 20時13分

@まひるさん
15人って多いですよねぇ~。ひとりで対応するので10人まで…とお願いしたのですが、応募者がとっても多くって増やさざるを得なくなったのですよ。
「良いことを知らせる鳥」って、とっても素敵な解釈ですね。今日、ネタとして使っちゃおうかしら…

投稿: ぴかりん | 2011年8月20日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/52511273

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に向けて:

« 北海道みやげ | トップページ | 麺やゼットン »