« 滝めぐり…そして温泉 | トップページ | 活イカ…どうやって食べるの? »

下北・薬研の紅葉

先週の土日は仲間4人と下北で過ごしました。

このグループで旅行やスキーに行くのですが

なぜか、ボクが参加すると

雨が降ったり吹雪いたり…といわれます。

この日は前日のお天気から一転

朝からもやが出ていて

そのうち雨になっちゃいました。

やっぱり…とは認めたくはないですが

まずは恐山(おそれざん)方向へ

Pa222147_045 奥の方にみえるのが

日本三大霊場「恐山」です。

紅葉もちょうど見頃でしょうか。

この後ボクたちは

奥薬研(おくやげん)の「かっぱの湯」に向かったのですが

残念…

到着した頃はちょうど女性の入浴時間でした。

また、雨模様のというお天気にも関わらず

薬研渓谷には傘をさして散策する観光客の姿があって

ボクたちも車で移動しながら紅葉見物です。

Pa222152_045_3 ちょっともやがあっても悪くないかも。
(と強がってみます)

ここからちょっと車で移動して

ぬかるんでいますが、散策道へと入ってみると

Pa222161_045 Pa222163_045 あらぁ~いいですねぇ。

雨のなかでもゆっくり散策したいところですが

つぎの予定があるようなので

ぐっと涙をのんで…車に戻りましょう。

Pa222162_045_2 来年の秋には

薬研温泉で1泊して紅葉をゆっくりと…

はは、これで来年のお愉しみがひとつできました。

|

« 滝めぐり…そして温泉 | トップページ | 活イカ…どうやって食べるの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

薬研の紅葉、見事ですねmaple。行ったことがないので、ぴかりんさん同様に来年行ってみたいです(*^-^)。

投稿: キハ58 | 2011年10月26日 (水) 21時48分

@キハ58さん
散策路が整備されていて、温泉もすぐ近くにあります。とってもいい雰囲気です。
来年行くぞって…心に誓っています。

投稿: ぴかりん | 2011年10月27日 (木) 07時06分

カッパの湯って、いま混浴じゃなくなったんですか〜@@

青森の紅葉は美しいので見ていてほっとします。
こっち、紅葉というか。枯れてる??
という、ちょと変な感じなんです。

投稿: 心葉 | 2011年10月27日 (木) 15時44分

@心葉さん
14年前にかっぱの湯を訪れた時は混浴でしたが、今は入り口に看板が出ていて、男女別の入浴時間が書いてあったようです。
青森の紅葉は素敵ですよね。秋になってグッと冷え込むのがいいのでしょうか。

投稿: ぴかりん | 2011年10月28日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53086063

この記事へのトラックバック一覧です: 下北・薬研の紅葉:

« 滝めぐり…そして温泉 | トップページ | 活イカ…どうやって食べるの? »