« 1グラム18円は高い安い!? | トップページ | 今年最後の蔦の森 »

奥入瀬渓流

金曜日、お天気もよかったので

紅葉を観に行こうと

Pa282209_040 奥入瀬(おいらせ)渓流に行ってきました。

まだ午前9時前というにもかかわらず

石ヶ戸休憩所の駐車スペースはすでに満杯で

少し広くなっている道路脇に駐車です。

Pa282302_040_090 Pa282293_040 黄色が主体の色づきのようですね。

自分の吐く息が白くなったのは

今シーズンではこの日が初めてです。

もう10月も終わるのですものねぇ~

Pa282284_040 奥入瀬は水の流れと

岩の苔の感じがいいですよね。

そして、こうした景色を愉しむ人たちが

Pa282283_040 カメラを構えたり描いたり。

絵を描けるってうらやましいです。

いいなぁ~

去年もそうでしたが

Pa282232_040 Pa282225_040 この日も午後から用事があるので

散策できるのは片道30分の1時間程度です。

しかも、出発地点も去年とおなじなので

折り返すのも

Pa282255_040 Pa282265_040 やはり「阿修羅の流れ」の辺りです。

もうちょっと先まで

せめて片道1時間くらいは散策したいなぁ~

来年こそはきっと…

多分、去年もおなじことを思ったのでしょうね。

それでも、しっかり愉しむことができました。

さっ、青森戻ろ…

|

« 1グラム18円は高い安い!? | トップページ | 今年最後の蔦の森 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も昨日奥入瀬ウォークしてきました。
14kmもあると結構疲れますね~
でも気持ちよかった~

投稿: ハル | 2011年10月31日 (月) 09時28分

@ハルさん
たしか、土日に車を通行止めにしてやっていたんですよね。
いいなぁ~ボクも参加したかったのですよぉ。
ボクは、10人ほどの方を相手に市内中心部を1時間半ほど街歩きのガイドしていました。

投稿: ぴかりん | 2011年10月31日 (月) 09時46分

峡谷や渓谷の断崖美みたいのもいいですが、流れの美しさが決め手の渓流もいいですよね。森の秋が、手の届きそうなところにあるんですからmaple

投稿: キハ58 | 2011年10月31日 (月) 23時21分

@キハ58さん
なるほどぉ~そうですね。
森の秋が手に届くところに…この表現いいですね。でも、本当に秋がすぐそばにあるのが、ここの風景のいいところです。

投稿: ぴかりん | 2011年11月 1日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53126057

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬渓流:

« 1グラム18円は高い安い!? | トップページ | 今年最後の蔦の森 »