« 立冬の朝 | トップページ | 暗門の滝散策路・工事中 »

西目屋・舞茸ジェラード

世界自然遺産で知られる白神山地の玄関口

西目屋(にしめや)村を訪れると

必ずといっていいほど立ち寄るのが

Dsc08450 「Beechにしめや」です。

かつて、山の中なのにどうしてビーチなの?

なんて思っていたのですが

beach(浜・海辺)ではなくてbeech(ブナノキ)

であることを教えていただき…赤面です。

この日もここの食堂で

きのこがたくさん入った味噌ラーメンをいただき

そして、これまたいつものように

食後のジェラードをいただくことにしましょう。

さて、何にしようかなぁ~

おっ!、しかも期間限定ですね。

Dsc08449 と、すぐさま飛びついたのが「舞茸」です。

こちらの舞茸美味しいですものねぇ~
(夏には「舞茸ラーメン」なんてのもいただきました→

写真の○印の部分が「舞茸」で

その上がクリームチーズのWにしました。

早速、スプーンで舞茸部分をホジホジ…

ホントだ…舞茸です。

しかも、生の舞茸にかぶりついた感じです。

クリームチーズとのWにして正解(?)だったかも…

それにしても

何でもジェラードになっちゃうのですねぇ~

さて、おつぎは向かいの温泉へ行こ…

はは、これもいつもの行動です。

|

« 立冬の朝 | トップページ | 暗門の滝散策路・工事中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ま・・・舞茸ですか?coldsweats01
思いっきり不思議な味がしそう。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2011年11月10日 (木) 09時04分

まま・・・
マイタケですか。。

想像ができないですよね。。

むふ。
その オブジェがまたかわってますね。
あふれそう。
って
よぉ~くみたら・・ これは ぴかりんさんが
もってるってこと?(笑)
お手手が見えないので
道路に置いてあるみたいです。
かってに みまちがって
うけまくりました。(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

投稿: るぅ | 2011年11月10日 (木) 17時31分

@べいじゅさん
一目で飛びついちゃいました。
しっかり舞茸味なのですが、これがジェラードに馴染むかどうかとなると…好きずきですね。

@るぅさん
かなり珍しいですよねぇ~
ただ、何でもジェラードにできちゃうのはすごい!って思います。
左手で持って、右手のカメラでパチリとやったのですよ。

投稿: ぴかりん | 2011年11月11日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53207199

この記事へのトラックバック一覧です: 西目屋・舞茸ジェラード:

« 立冬の朝 | トップページ | 暗門の滝散策路・工事中 »