« あおもり健康ランド | トップページ | 博物館で日曜日-今純三と考現学展 »

手づくりカレーRURU

健康ランドに行ったとき

実は空腹で

しかもおじいちゃんと話し込んじゃったので

ふらふら…といいますか

とても気分が悪くなっていました。

ほんと、空腹での入浴はいけませんね。

お風呂から出た後…

イトーヨーカドの北側にあるカレー屋さん

Dsc08649 RURU(浜田1-10-12)

に車を走らせました。

この通りには、1、2軒おきくらいで

いくつかの飲食店が並んでいます。

よくこの道を通っているので、すごぉ~く気になってました。

隣のラーメン屋さんには一度行っているので

この日はカレー屋さん。

順番にひとつづつ食べ歩きもいいでしょう。

まだ、お昼前だったので、お客さんはボクひとり。

Dsc08652 Dsc08653 店内には

青森出身の版画家関野準一郎(せきの・じゅんいちろう)などの

作品が掲げられています。

そして、ランチタイムにはサラダと飲み物がつきます。

ボクはアイスコーヒーを頼んだのですが

出てきたのはウーロン茶…まぁ、ご愛嬌ですか。

かなりお腹がすいていたので

チキンカレーにチーズをトッピング…と注文。

「辛さはいががしましょう…」

さて、これが難しいところです。

基本がどのくらいかが分からないですからね。

チェーンのカレー屋さんCでは、4辛か5辛にしますが…

「20辛までできますよ」

えっ、20辛ってどんなのでしょう…気にもなりますが

5辛でお願いします。

注文をしてからは

目の前のTVでやっているニュースを気にしながら

新聞を読んで、できあがるの待ちます。

いやぁ~どうしちゃったんだろうというほどに待ちました。

混雑時にはどうなっちゃうんだろ…

まぁ、余計なお世話ですけれど。

ようやく

Dsc08654 ボクの空腹を満たすべく

カレー様の登場です。

メニューには

「各種カレーはポークソースをベースにしています」

とありましたが、お肉は牛肉でした…何故でしょう?

辛さは10辛くらいでもよかったかしら。

コトコトとしっかり煮込まれているといった感じの

家庭的なカレーでした。

ごちそうさまでした。

|

« あおもり健康ランド | トップページ | 博物館で日曜日-今純三と考現学展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53287111

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりカレーRURU:

« あおもり健康ランド | トップページ | 博物館で日曜日-今純三と考現学展 »