« そこのあれ取ってくれます? | トップページ | 思いもかけず花火大会 »

新幹線開業1周年を迎える週末

里にはまだ雪は積もっていませんが

Dsc08896 山はすっかり白くなっています。

12月ですものね。

Dsc08895 まだ午後3時台だというのに

もうこんなに日が傾いています。

日没が早いのが何とも寂しいところです。

この日は午後から

町並み写真撮影のために外に出ていましたが

お天気はいいものの、まぁ~寒いこと…

1時間もすれば手の指先がすっかり冷たくなります。

少しの休憩と暖を取るために

すぐ近くまでやってきた

観光物産館アスパムへ行ってみると…

Dsc08886_2 週末のイベントの準備かしら

と思いつつ進んでいってみると

Dsc08888 あらっ、もうやっているようです。

そうでした

東北新幹線の全線開通から1年になるのでしたね。

週末はあちらこちらでイベントがあるのでしょう。

Dsc08887 土日はすごい人出になるでしょう。

そういえば、去年の開業日も寒かったなぁ~

そして、ここの裏手で

偶然にもミッキーの一団を目撃したんだっけ…

せっかくなので、事のついでに

周辺の観光施設にまで足をのばしてみると

Dsc08893 A-Facotryではまだ何もしてませんでした。

まぁ、土日に何もしないってことはないでしょう。

駅前の新町通りには

Dsc08899 「函館」からのイベントブースがあります。

まだ準備中だったようですが…

こちらはちょっと気になります。

改めて訪ねてみようかしら。

この週末はお天気が心配ですが…

これら1周年絡みのイベントが成功するといいですね。

|

« そこのあれ取ってくれます? | トップページ | 思いもかけず花火大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53391503

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線開業1周年を迎える週末:

« そこのあれ取ってくれます? | トップページ | 思いもかけず花火大会 »