« お腹すいたぁ~-醤油屋本店 | トップページ | 大晦日の過ごし方 »

あらっイルミネーションが…

いやぁ~さすが北海道です。

Dsc09218 昨日はギリッと寒い朝となりました。

午前8時過ぎにお家を出て、最寄り駅までの約10分

もう、耳がちぎれちゃうんじゃないかと…

道も凍っていて、ペンギンさんのようにヨチヨチ歩きです。

Dsc09219 これは歩道橋の階段です。

そろりそろりと降りていかないと転びそうです。

さて、冬の札幌といえば

Dsc09220 狸のイルミネーション…ではなくて

大通公園のホワイトイルミネーションかと思い

夕暮れを待って出向いてみたところ

テレビ塔の近くで

Dsc09222 Dsc09223 愛のツリー SAPPORO

というのを目にしました。

そこから、メイン会場(?)を目指して西へ向かったところ

いつもならば

スズランやらチューリップのイルミネーションがあるのに

ない…?

どうしちゃったのでしょう。

Dsc09227 やはり、「節電の冬」なのでしょうか。

毎年楽しみにしていたのですが…

そう、今年はしょうがないですね。

明くる年は穏やかな日々が

淡々と積み重なっていくような

そんな1年を望みたいものですね。

|

« お腹すいたぁ~-醤油屋本店 | トップページ | 大晦日の過ごし方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

愛のツリーSAPPORO、ステキですねlovely

そして、タヌキさんもライトアップですか? (*≧艸≦) ウフフ
今年はどこもイルミの数が少なめだし、
点灯時間や期間を短くしたり、
やはり節電の冬なんですね。

それにしても凍った階段の画像がコワいですshock
たぶん私、歩けないと思いますcoldsweats01

ぴかりんさんは札幌で年越しなんですねwink
札幌のおいしい物をたくさん食べて、
どうぞ良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: rikku | 2011年12月31日 (土) 08時49分

こんばんは。夜分遅くに失礼します^^
あけましておめでとうございます。

そちらでは雪が降って道も凍って
今にもすべってしまいそうな階段ですね。

今年はクリスマスのイルミネーションが各地でも
控えめな印象でした。節電の冬ってやつですねまさに。
2012年はより良い年になる事を心から祈っていますhappy01

投稿: なないろねこ | 2012年1月 1日 (日) 01時38分

@rikkuさん
明けましておめでとうざいます。
このたぬきさんは、市内にあるお土産やさんのものなのですよ。
ボクは冬用の靴を履いていないので、つるつるの道を歩くのはとっても大変です。もう、何度も転びそうになってます。
年越しはいつも郷里の札幌で過ごしています。
故郷はなんともいいものです。

@なないろねこさん
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね。

冬の風景からイルミネーションがなくなるのは寂しいけれど、こればかりはしかたがありませんね。
いつかまた…そうなることを願っています。

今日からの新年は、穏やかないい1年になるといいですね。

投稿: ぴかりん | 2012年1月 1日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53612481

この記事へのトラックバック一覧です: あらっイルミネーションが…:

« お腹すいたぁ~-醤油屋本店 | トップページ | 大晦日の過ごし方 »