« 毎日雪ですねぇ~ | トップページ | つけそば なりや »

やっと入店できたのに…-海坊厨

今日ものっつのっつと雪が降っています。

いつまで続くのでしょうねぇ~

近所のおうちの氷柱が…

Dsc00008 1階の窓近くまで伸びています。

これが落ちてきた危ないですね。

さて、もうかれこれ1年ほど前になるでしょうか。

マッサージの先生から

「美味しいよぉ~」って教えてもらっていた

Dsc09996 海坊厨(うみぼうず 青森県青森市古川1丁目19−14)に行きました。

これまでの何度か足を運んでいたのですが

お休みの日であったり…

開店時間を間違えたり…

なかなかお店に入るまでには至りませんでした。

この日はランチをいただきに

11時半過ぎにうかがい

Dsc00007 Dsc00001 念願の入店に成功しました!

しかも一番乗りでした。

Dsc09998 ですからこのときはほかのお客さんはいませんが…

12時を過ぎたらあっという間に満席でした。

すごい人気店なのですね。

マッサージの先生から

「オムライスが人気だけれど海坊厨丼がお奨めよ」

っていわれていたので

外のメニューでみた「骨付きマグロの中落丼」に

心を揺さぶられながらも「海坊厨丼」を注文です。

「お魚は生と炙りどちらにしますか?」

そりゃぁ~もちろん「生」でお願いします。

で、しばらくして出てきたのが

Dsc00005 こちらです。

これって…炙ってる?

思わず口をついたところ

ウェイトレスさんが振り返り、テーブルの伝標を確認…

「申し訳ございませぇ~ん」

作ちゃったし、ボクもつぎの予定もあったので

まぁ、いいですよ。

という訳で、生ではなく炙りをいただきました。

う~ん、やっとお店に入ったのに…

やはり相性が悪いのかしら。

そして、帰りにレジでの支払いに行ったとき

「お味の方はいかがだったでしょうか?」

お味…?

それ以前に注文したものが出なかったのだから

こんな質問をする前にいうべきコトバがあるのでは?

と思いながらも

とっても美味しかったですよ。

まぁ、美味しかったのは間違いないので…

機会があればまた行ってみたいと思っています。

今回は…

そのための「理由づけ」だと考えることにしましょう。

ごちそうさまでした。

|

« 毎日雪ですねぇ~ | トップページ | つけそば なりや »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
お店の名前違ってる気がしますが、、happy01

このお店、TVで見るので行きたいとは思っているのですが、、なかなか行けません。
冬に市中心部はあまり行きたくないですね、
確定申告の時にでも行こうかな?

投稿: カシスキャット | 2012年1月14日 (土) 11時21分

@カシスキャットさん
あらっ、本当だ…間違っていました。ご指摘ありがとうございます。早速訂正いたしました。

そですかぁ~TVでも紹介されていたのですか。
お昼もとっても混んでいましたが、夜も相当だ…とか。

たしかに、冬場はとくに新町通には行きたくないです。

投稿: ぴかりん | 2012年1月14日 (土) 12時23分

wobbly待望のお店にいけたとうのにちょいと寂しいですね。

それにおっしゃるとおりrock
食べたい物ではないといことがどういうことか!
o(`ω´*)oプンスカプンスカannoy!! 

もっと謝ることが必要ですよぉ。angry
最近 同じような事例を見たり聞いたり・・
相手の気持ちを思いやることが足りませぬthink
人のふりみて・・と思いますが。
よく あばれませんでしたねぇ(笑))))
それに あぶりといっても
網目(焼き目)もない場合・・ガスバーナーで
焼き色つけるだけも多し!ガス臭いので あれは
嫌いですよ。
さて・・・ 少しはお気持ちおさまってますか?
ふふ。 また 美味しいお話楽しみにしてますよぉhappy01

投稿: くるっくるぅ | 2012年1月14日 (土) 19時51分

@くるっくるぅさん
人のやることですので、失敗したり間違ったりすることはあると思うのですよ。
ですから、そこでどう対応するのかが大切なんだろうと思いますし、今回のばあいでいうとこのお店の「品」みたいなものなのでしょう。
その意味で、最後の質問はびっくりでした。

投稿: ぴかりん | 2012年1月15日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53732343

この記事へのトラックバック一覧です: やっと入店できたのに…-海坊厨:

« 毎日雪ですねぇ~ | トップページ | つけそば なりや »