« 箱根駅伝 | トップページ | 白い恋人パーク »

夕張・メロンくま

札幌駅から大通公園の方向へ向かう

地下歩行空間をぶらぶらと歩いていると

男性の元気な声が聞こえてきたので

ふらぁ~っと近づいてみると…

Dsc09305 ジャ~ン…

夕張からやってきたメロンくまが札幌に登場!

そういえば去年の秋には

札幌でヒグマがずいぶんと目撃されましたね。

きっと今は冬眠中なのでしょうが…

今度はメロンくまが出没です。

この時は午前10時過ぎだったのですが

午後に再びここを通ってみた時には

Dsc09307 Dsc09308 仲間がひとり増えてました。

しかも、取り巻くギャラリーもかなり多くなっています。

そして、記念撮影をパチリ、パチリ…

メロンぐまグッズも販売されておりまして

姪っ子に何かお土産でもないかしら…

Dsc09309 Dsc09310 お絵描き用に「じゆうちょう」を買いました。

怖がっちゃうかしら…

さぁ、存分にお絵描きどうぞぉ~!

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 白い恋人パーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。メロン熊・・!
今注目されているゆるキャラですね。
ゆるキャラ界史上最強な感じがします。
子供が怖がりそうな見た目にも関わらず、
マスコットとして起用したのにはある意味話題性がありますねsun
ストラップなんかもあったりするそうなので、
旅行で訪れた時には買ってみようかなと思いました。

投稿: なないろねこ | 2012年1月 6日 (金) 13時28分

メロン熊
なんだかとても
リアルでメロンの網の部分が
血管に見えてしまって
近づくのに
少々ためらってしまいそうcoldsweats02
一転じゆうちょうのほうは
可愛いですね。
こちらを立体化すればよかったのに
なぜそんなリアル路線なんだろうw
子どもが泣いちゃわないかしらcatface

投稿: のルル | 2012年1月 6日 (金) 13時36分

@なないろねこさん
メロンくまも「ゆるキャラ」なのですね。う~ん、かなり個性が強いですよね。
グッズもいろいろあって、多くの人がワゴンに群がっていましたよ。
地域興しにどんどん活躍して欲しいです。

@のルルさん
そっかぁ~メロンの網目が浮き出した血管のようにみえるから、余計に個性が際だつのかしら。
ボクの姪っ子は「じゆうちょう」の方がカワイイっていっていましたよ。

投稿: ぴかりん | 2012年1月 7日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53668239

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張・メロンくま:

« 箱根駅伝 | トップページ | 白い恋人パーク »